« わたしのなまえは「れもんこーひー」!? | トップページ | HDDは冷やせば寿命が延びるけど、プラスチックのリムーバブルフレームだけは買っちゃいけない。 »

月刊ASCIIコンピューター雑誌としての最終号:月刊ASCIIを買ってきたこと。

PC-8801~PC-9801~自作の初期まで愛読した、ASCIIという会社自身のの看板雑誌月刊アスキーが、コンピューター雑誌としての最終号迎えました。

ネットのニュース最終号を迎えることが記事になっていたので、
書店に向かい久しぶりASCIIを手に取ると、

これが「あのASCIIだというのか

のあの広告と記事でずっしり重くてそべったまま見てたら自動的腕が鍛えられた
あのASCIIの面影はありません

ムック本のさ、


手に取ったときに思わず勘違いしてしまったんです、
雑誌かと、

青春時代をASCIIと言う雑誌とともにすごしたパソコンバカ

あの

ASCII
まるで、
年老いたようで
いや、私にとっては年老いた先生
その軽さが、なんだかしかった。

|

« わたしのなまえは「れもんこーひー」!? | トップページ | HDDは冷やせば寿命が延びるけど、プラスチックのリムーバブルフレームだけは買っちゃいけない。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/2787973

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊ASCIIコンピューター雑誌としての最終号:月刊ASCIIを買ってきたこと。:

« わたしのなまえは「れもんこーひー」!? | トップページ | HDDは冷やせば寿命が延びるけど、プラスチックのリムーバブルフレームだけは買っちゃいけない。 »