« ありがとう、300アクセス! | トップページ | 今更ですが、玄箱→玄箱HGに移行します。 »

HDDを分解して、ディスクを破壊するには?

HDDを分解して、ディスクを破壊するには、
T8Hというドライバーを使います。

トルクス、ヘックスグローブ、と2種類の名前。
中央が突起しているやつが、どーとか・・・。

うちのドライバーとはちょっと違いますが、楽天で一番安いやつ。
http://item.rakuten.co.jp/monju/v-564554/

うちのは
SUNFLAG No.222C T8H

これで、少なくともMaxtorとSeagateのHDDは開きます。
IBM(現HGST 日立ぐろーばるすとれーじてくのろじ)はDTTA-352020以降買ってないから、知りません。
トラウマは簡単にはぬぐえないらしいデス。

おつくてしんどいのデス

あついよあついよあつよ~(ノД`)
大阪は夜になっても30度だよぉ~
ね~れ~な~い~_| ̄|○ il||li

ちなみに、
ニンテンドーゲームキューブはLH(ラインヘッド)、番手しらない。
ニンテンドーDSは、俗にY字ドライバー、本当の名前は忘れた。
XBOXはトルクス又はヘックスローブのT20H。

・・・・ぐぅ。

|

« ありがとう、300アクセス! | トップページ | 今更ですが、玄箱→玄箱HGに移行します。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/2615724

この記事へのトラックバック一覧です: HDDを分解して、ディスクを破壊するには?:

« ありがとう、300アクセス! | トップページ | 今更ですが、玄箱→玄箱HGに移行します。 »