« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

奥さん!DELLノートがまたまた爆発炎上ですってよ!

飛行機にDellノートを持ち込むのは凶器を持ち込むのと一緒だねぇ。
Dellノートばかりが発火してるわけじゃないので誤解の無いように、と言いつつ。
原因わからないんじゃ、正直買う気がしない。

電池を抜いて使うことをお勧めする。

詳細は

Engadget-Japan:DELLノートまたまた爆発炎上
http://japanese.engadget.com/2006/07/30/dell-explosive/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏風邪ひいちゃった

頭が重いし、
下痢だー、
しんどーい。

今日職場にW-ZERO3[es]持ってきている人が居た、
うーん、うらやましー^^
やっぱり初物買うと感動が違うんだろうな~といいつつ、
注文していない私が居る。

Engadget@Japan
Wiiの性能の記事が上がっています
Wiiの未公開スペック(と称する未確認情報)
たぶん、うそ。
本当だとしたら、ちょっと性能的にはなんだかなー

WiiのCPU "Broadway"の動作クロックは729MHz、メモリ帯域は1.9GB/秒。 GPU "HollyWood"は243MHz駆動。基本的にはゲームキューブのGPUと同じだが1.5倍速い。 メインメモリは24MB+"MEM2"として64MBのGDDR3メモリ。 光学ディスクドライブは一層または二層の"Wiiディスク"とGCディスクをサポート。読み込みスピードはDVDでいう6倍。
本来は単純に比較できないんだけど、これじゃXBOX相当程度?

XBOXのスペック、
CPU Intel Pentium3 733MHz
RAM 64MByte(DDR-SDRAM)(帯域6.4GB)
GPU 233MHz
これと、
ゲームキューブの
RAM 24MByte
A-メモリ 16MByte
を合成しただけの、偽情報くさいんだよなぁ。

で、閉めようと思ったら、

DELLノートまたまた爆発炎上

ああぁ・・・。なんだかなぁ。

追記:
本日でOPEN後一ヶ月くらいです。
累計アクセス数: 1372
1日あたりの平均: 41.58
皆様、アクセスありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安くすませる静音化!:2もう組んでるんだから・・・Fanの選択どこまで安物を使っていけるか。

今回は安物ファンの買い方:静音を安くするために必須のアイテムです。超静音で30db!ふざけちゃいけません、寝るときつかうPCならば20dB目指さないといけません。

今日、ケースを見てきました、AeroCoolの25cmファン、よさそうですね~。
回転数600rpm、風量67.69CFM、騒音値27.74dB。
風量は最高です。素敵過ぎます。でも、そのままじゃ、うるさくてとても使えませんね、私なら、可変抵抗かまします

閑話休題

本格的に静音する人はこの際無視
簡潔に行きます、安物ファンの買い方

・騒音値をチェックしてください。
騒音値25dBがボーダーラインできれば20dBで。
騒音値が書いていないファンは×
多少の外れなら、安物のファンコントローラーを入れて、抑える。

安く売られていてADDAのファンなら、多分大丈夫
その他のメーカーでも、dB書いてあればOK

・買うときの注意
お店によって全く同じファン違う値段で売られています。
ショップブランド箱のまま展示されているものは狙い目です。
中身は結構まともな1000~2000円のファンが500円位で
売られています。
私は、見つけたら予備も含めて多めに買います。

一般的に手に入る商品としては、
Ainexの袋詰のやつ
基本的に高めの値段設定です。基本的にはカタログと思って眺めます。
scytheの袋詰のやつ
安売りが中心、ある程度売れる物しかラインナップしませんし、
再入荷は無いと思って買いましょう。
お店により安売り度合いが違うので良く見て買う事。

ここから、ややダークサイド、爆発しても炎上してもしりませんが、私は今でも大丈夫な事公開。
このようにして手に入れたファンは恐らく8cmファン、
一般的な電源のファンも8cmファンです。
電源のファンを入れ替えると、場合によっては
かなり静かになります。

そのかわり一般的に電源の寿命が縮むと言われています。
排気経路が別にあるならば、通常排気になっている電源ファンを吸気(吹き付け)に変更(裏返す事)すれば
多少持ちが良くなります。

さてさて、今回はここまで。

大阪近辺のダメお店たち:
ヨドバシカメラ ウメダ
値段付けがぼったくり。Ainexリテール品ばっかり、SNEの製品は品が良いが高い、大阪近辺で常においてるのはココ位。
ソフマップ 大阪全部
同じく数が揃え易いAinex品ばかり。専門店なのに、ヨドバシよりも品揃えが悪いのが致命的、高級品も扱ってない。値引きも特になし。

大阪近辺で安物ファン買うなら、ここらへん?:
PCワンズ、Faith(TWO-TOP含む)、稀にじゃんぱら。

ECSとかIOSYSあたりも安物静音ファン入荷してくれたらうれしいんだがなぁ。

追記:
ちょっとネットを見ていると素敵な事をしている人のサイトが検索できたので紹介
静音化とファンレスの検討1
素敵だと思ったところは、ハンドニブラーを使用して、ファンガード部を切り取る所。
確かに、板金のままだと空気が引っかかって音を出しますから、切った方が静かになるはず。

追記2:
同じサイトの別の記事、
そして故障…【AthlonXPの温度とAsus PC Probeの嘘】
げー、手抜きしてAsus PC Probe使ってたんだよね~w
MBM5最近つかってなかったけど、MBM5に帰らなくちゃいけないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安くすませる静音化!:1部品を選べばやり易い。

寝ている間にほにゃららな画像や動画、音楽を収集されているこんばんわ。
そんな方のための、静音化講座をやってみたいと思います。

かければいくらでも静音化できますから、
高い部品を使って静音化してる記事なら他所のほうが充実してると思います。
当方マニアですが、お金持ちではありません(しくしく)
なるべくお金をかけずに静音化を済ませています。
ので、
静音化
安定化
という対立する要素をバランスを取りつつ実現しています。

今回は、間違いの無い部品選び行きます。
一番重要なのはケースです。

1.マイクロATXのケースは、静音化しにくいです。
  8cm→15cmファンの換装とかも出来ませんし、
  電源も小さくて改造しにくいです。
  本体内部に空間が少ないので熱がこもりやすい。
  ケーブルや長めの拡張カードで、簡単に空気の流通路が遮断される。
  マイクロATXを選んだ時点である程度ハンデがあると思ってください。

1-1.ケースと電源
  電源無しの物を選んで、SilentKingシリーズみたいな安物静音電源を買うのもお勧め。
  お金をかけたくなければ、電源のFan低回転のファンに乗せかえます。
  でもSilentKing当たり外れがあるので覚悟して買うこと。

1-2.後面の排気ファン
  良くあるのが似たようなケースで、
  口径のファンx のモデルと
  口径のファンx のモデルが並んでいる場合。

  要点:
  小口径=うるさい
  数が増える=うるさい
  
  大口径x1以外ありえません
  
1-3.HDD冷却ファンもしくは、前面吸気ファンがある。

  要点:
  数が増える=うるさい

  HDD冷却Fanは低回転のものに換装するか、ファンコンで抑速。
  x2構成になっていた場合は、一個止めます。

1-4.その他の論外なケース
  デザインにファンが含まれている
  ×ファンが交換できません
  スケルトン、アルミメッシュ
  ×音ダダ漏れ(通常のケースはある程度遮音してくれる)
    あと、同じような理由で、側面にメッシュが多いケースも×です。
  キューブ本体
  ×改造の余地なし

2.その次に重要なのがHDD
  ×サムソン(-うねる音で眠れない)
  ×Maxtor(-シーク音で目が覚める)
  Seagate(-回転音微妙)
  WeaternDigital(-Smoothチップが減点)
  日立○(?持ってないからなぁー)
  
  私自身、日立(IBM)にトラウマがあるので、買ってません。

3.CPUファン
  純正のものでもある程度はどうにかなりますが、
  値段もそこそこで、静かさもそこそこの
  サイズのCPUファンを一応オススメします。
  鎌鉾とか、鎌倉とか、侍とか、あたり、2500~3500くらい?
  
  CPUって一番重要な部品だから、静音化するなら、
  CPUファンだけは、換装がお勧め


次回は
「安物Fan大丈夫?いっぱい有るけど選び方は?」
ADDAとかが家にはいっぱい転がってるけど、結構使えてる。
けど、選ぶときの注意点がまた、何点かある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「チェックカード」って知ってる?

簡単に言うと、預けた分だけつかえる、クレジットカード
まとめサイトなどがあるので詳しくはそちらを見てください、
http://checkcard.at.infoseek.co.jp/
預けた金額が限度額になるので、カードを作ることを拒否されないらしい。

ネットゲームでカードを作れない状態にある人などにお勧め

友人の知り合いのネトゲ廃人がカードが無効になったとかやで
友人が相談してきたので、教えた。
という、お話。

なにやら、無職で、身障者年金申請中で、親リストラされて、
親にカード使われて、カードが無効になったそうな。
うーん、こわいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も日記

始めてから27日で1000アクセス突破ありがとう~(*^^*)
累計アクセス数: 1010
1日あたりの平均: 37.41

ごめん、週のど真ん中は気力が無いので一覧だーっと、

うちのサイトへのアクセスは、
トップ:
「ねこにゃんダンス」の記事、これだけで数百アクセス?
原因はgoogleで「ねこにゃんダンス」で検索した結果の上位に来てしまったこと。
内容は特にたいしたこと無い、初めて書いたアニメ関係のlog。

次点:
「HD-H250U2」を分解してがっくりした記事か、
「メモリが壊れた時」の記事

最近、ココフラッシュから来てくれる方が居なくなってきた、
つまり、私の記事やタイトル付けがいまいちになってきた事、
そして、時流に沿った記事も書けていない事になる。

今、私は間違いなくBlogにはまっているので、頑張って、もっと人に来てもらえるような記事を書けるように頑張りたいと思っている。

続きを読む "今日も日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDDは冷やせば寿命が延びるけど、プラスチックのリムーバブルフレームだけは買っちゃいけない。

カタン、、、カタン、、、といやな音を立ててとまってしまうHDDも、実は冷却したら
ある程度寿命が延びることをご存知ですか
もちろん、壊れてしまったドライブには効果ありませんが、
ディスクが原因でWindowsが不安定大量の書き込みをすると止まるとか)
な状態には、効果があります。

そもそも、買ったときから、冷却に注意しておけば、HDDの寿命自体伸びますので、
まだ、HDD元気なうちから対策をしておくことを、オススメします。

Fan付いてるからこれで良いじゃないと思われているみたいですが、
最悪なのが、リムーバブルフレーム

そもそも、正圧、負圧というか、吹き付け吸い出しの違いなんですが、
基本的に吸い出しの物が多いので、

掃除機で考えたらわかりますが、
口が広ければ広いほど、勢いはなくなりますよね。
吸出しって
 と  閉まってないと 
あんまり効かない
んですよねぇ・・・。

あと、HDDと、リムーバブルフレームの中箱がいい具合に熱を貯めこみます。
カップめん状態です。
あるていど使った後で、HDDを抜くと、すぐにはさわれませんよね?

ちゃんと冷やせているHDDは、
使った後で触れない温度になっているなんて事は、
絶対にありえません

一応値段が安くお勧めなのは、
5インチ用の冷却ファン付き、
HDDマウンターというか、5インチベイHDDクーラー

これ、何度か試したのですが、
実はみっちり3台詰めると冷えません

そこで、真ん中一台分開けるか、半分ずらすかして、
2台までしか積みません。

続きはだらだら、さらにさらにHDD。

続きを読む "HDDは冷やせば寿命が延びるけど、プラスチックのリムーバブルフレームだけは買っちゃいけない。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月刊ASCIIコンピューター雑誌としての最終号:月刊ASCIIを買ってきたこと。

PC-8801~PC-9801~自作の初期まで愛読した、ASCIIという会社自身のの看板雑誌月刊アスキーが、コンピューター雑誌としての最終号迎えました。

ネットのニュース最終号を迎えることが記事になっていたので、
書店に向かい久しぶりASCIIを手に取ると、

これが「あのASCIIだというのか

のあの広告と記事でずっしり重くてそべったまま見てたら自動的腕が鍛えられた
あのASCIIの面影はありません

ムック本のさ、


手に取ったときに思わず勘違いしてしまったんです、
雑誌かと、

青春時代をASCIIと言う雑誌とともにすごしたパソコンバカ

あの

ASCII
まるで、
年老いたようで
いや、私にとっては年老いた先生
その軽さが、なんだかしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしのなまえは「れもんこーひー」!?

自分のハンドル名で検索してみると、「Blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊」さんに面白い記事があった、「りんふぇー」はれもんこーひーりんふぇすはいったい何になる(汗)

自分のサイトをgoogle検索してみて、引っかかるかどうか時々見ています。
というのも、はグーグルぜんぜん、私のホームページ登録してくれませんでした、
検索しても自分のサイトが出てこないっていうのは結構しいものです。

で、そのとき目に留まったのがその記事での想像すらつかない、そのレモンコーヒー飲んだというお話です。
中国語で珈琲漢字違うのですねぇ。
以下が詳細のBlog

Blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊
りえ的日常・非日常@香港
珈琲で一石二鳥、ビタミンC
http://blog.livedoor.jp/riehk/archives/18846035.html

相手のコメントにぎやかなので、
トラックバックを送るのは、なんだか引けてしまいました、
わかってるつもりなんだけど、こういうの気軽に送れない~~~~。
小心者なんです(どきどき)。

だって、向こうから来て
アクセス稼ぎか!とか言われたら一発凹み撃沈されます

今日の本当の日記:
お買い物:
イオンで靴を買う、
100円ショップでDIY材料をいっぱい買う
 ・針金
  -バイクに物を干す為にワイヤーを張ったw
 ・タッカー
  -バイクのシート張り替えるので使う。
 ・線香
  -りらっくす
 ・ハケ
  -基盤掃除、コンデンサ、トランスとかのホコリを払う
 ・細長いタッパー
  -ドライバー入れ
 ・ニッパー
  -よく紛失する。
コーナンでDIY材料を買う
 ・タッカーの6mm足の針 2000
  -つかいきれねーよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリーンインストールついでにIE7を入れたこと。

予想変わっていた、
よく使う機能だけがまとまった操作パネルは好感触だ、
最初から、タグブラウザになっている点も良い
重くなるかと思っていた操作も全然重くない

使いはじめには、ツアー見たほうがより楽に使えること間違いなし。

マイクロソフト嫌いなんだけど、
使い始めだし良い点しか見当たらないなぁ、
今はただ案外いいかもしれないとしか言えない。
注)IE6と比較して、の感想です

OperaとかFirefoxの代替なるかというと、

いわゆるハッカーの攻撃対象の一番手であるIEは、
2番手ブラウザ駆逐できる程にセキュリティがしっかりしたとも思えないので、無理だろう。

追記:
書いている間に早速落ちた

追記2:
ベータだからしょうがないとか、言われるだろうけど、
落ちる落ちる落ちる落ちる、うがーw

追記3:
ホイールでコロコロスクロールやってると落ちる、たぶん、上下激しく動かしたら、コマンドが一杯まって落ちてるっぽい(推測)

追記4:
Operaある、今回IE搭載された、前に見ていたページへの復旧機能はとても良い
ポップアップブロッカー不具合があるらしい、文章何個か飛んだ・・・orz

追記5:
Nvidiaドライバーが最新じゃないと言う理由が、青画面リセットがかかったエラーリポートで表示された
XP以降時として、スパッと解決策示されるのはすごいと思うは何が原因設定と格闘したものだった、
でもIE7だと、Nvidiaのダウンロードページ表示できない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがと~中途半端ですが700アクセス突破~♪

700アクセス突破です~♪本当は300でやったので、
600でやろうと思っていたのですが、昨日飲み会で、グッタリしてました。

記事を書いている時点でのアクセス数は、
-----
累計アクセス数: 708
1日あたりの平均: 30.78
-----
6月末日に作成したので、今日で23日目です。

自前ホームページのCGIBlogやっている方は、
もったいないのでぜひぜひBlog専門のサービスにられたほうが良いと思います
同じような内容をやっていても、訪問して頂ける人数圧倒的に違いました
始めたばかりで、こんなに平均アクセス数維持できるとは思わなかったです。

訪問してくれた皆様方本当に
ありがとうございます~♪
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nutellaヌッテラ:「ヘーゼルナッツ」と「どんぐり」:その2

Nutellaという、パン用のクリーム(スプレッド)ご存知ですか?めちゃくちゃうまいです、「どんぐり」のイラストだったので、今回は速攻やばいと気が付きました。
Nutella_01
Nutella(ヌッテラ)
えぇ、どんぐりだと、例によって例のごとく思っていました
しかも、ナポリタン味とはの物だとばかり思っていました。
だって、イラストどんぐりにやっぱり見えるんです!
ヘーゼルナッツだったんですね、どうりでやけに美味しいと思った。

LoackerNutellaイタリアのお菓子、
しかもナポリタンという名前があるから、南イタリアでは一般的な組み合わせなのだろうか?

と、調べてみると、Wikipediaによればナポリは
ピッツァ発祥の地、とか色々、どちらかというと
ナポリ」の食い物うまい、よって「ナポリ風」とつけた感じがします。
日本でいう、「京都風」みたいな感じかもしれない。

イタリアで現地在住の方が
「うちの子は、こればっかりパンに塗るから太って仕方が無い」と、
愚痴ってました。
だって美味しいんだもの!

は、どうやらチョコどんぐりヘーゼルナッツの組み合わせにめちゃくちゃ弱いらしいのです。

日本ではキューピーがお取り扱いです、
http://www.kewpie.co.jp/products/jam/nutella/index.html
欧州人はパン塗るものを作るのが非常にうまい

それにしても、どんぐり ヘーゼルナッツ+チョコさいこー♪
ほかにもこの組み合わせの商品があったら知りたい食べてみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこにゃんダンスね~こにゃん ダンス♪ ねこにゃんダンス♪

ねこにゃんダンスね~こにゃん ダンス♪ ねこにゃんダンス♪
ちょこッとSister 第1巻の先着特典
みんなで踊ろう ねこにゃんダンス振り付け完全マニュアル」DVD
(ねこにゃんダンス映像 スペシャルEdition ちょこ&斎藤桃子&鈴木茜のRemixダンス映像収録)
だそうな。
歌に洗脳されそうたw

原作はあんまり読んでないからわからない。
1巻読んだんだけど、記憶が・・・・。
なんか、狙いすぎでいまいち見る気はしなかったのだが、
このだけ、直撃

参考:歌のお姉さんバージョンが収録されているCD
ちょこッとSister - あんちょこ(1)冊目
http://www.chocosis.com/item/cd.html

参考:YouTube-ちょこッとsister ED
http://www.youtube.com/watch?v=-2eZgflXJdw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告代ってしゃれにならないのね。

1クリック 317円
寄付じゃ有りません
なんと広告代らしいんです!
画面越しのだれかボタンプチッしただけで、
317円!317円・・・317円。ぞぉ・・・・

この価格言葉により、価格が変わって、特に高い単語が317円らしいです。
成功報酬じゃ、無い
ただ押すだけで317円です。
正直ぶったまげました、

下記リンクは「Summer Snow」様の元記事です。
ぜひぜひ、詳細を見てくださいな・・・
http://living.air-nifty.com/securitynohimitsu/2006/07/1317_993e.html
※トラックバックを送るのは初めてなので、失礼がありましたらごめんなさい

とりあえず、
からうろこ
久しぶりに本気びっくりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウイルスセキュリティZERO:その3:amazon.co.jpはこうやって規制する。

アマゾンamazon.co.jpレビューされた。
ウイルスセキュリティZEROについて、ネガティブレビューを書きました。
表示を止められて、1ページ目に表示されないようになってから、表示開始されました。
 えー、
事実しかいていないし、主観なるべく入れないようにしました。

結果として、私の買っちゃいけないネガティブ的なレビューは、
アマゾンのレビューの中にひっそりとだけど、存在し表示されているわけだし、
アレなソフトどんなソフトでも、売らなくちゃいけないわけですし、
そんな大人の事情を考慮すると、amazon.co.jp頑張ったというべきかも!?

んー、良い経験になった。

今回は、アフィリエイト疑惑がかかりやすい、アマゾンだから、リンク無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い間、「ヘーゼルナッツ」を「どんぐり」だと思っていた事。

Loackerクリームサンドウェハース
ナポリタン」味

パッケージにがついてるのですが、
ずぅ~~~~~~~~~っと、
その絵を、どんぐりだと思っていました。

どんぐりうまいな~、なんていうどんぐりなんだろうとか思って、
原材料を見ると、「ヘーゼルナッツ」・・・?
おやおや?と思い、
googleで「ヘーゼルナッツ どんぐり」と検索してみたら、
あぁ・・・コレどんぐりヘーゼルナッツなんだと、やっと納得。
はしばみ」とも言うそうです。
本州にも分布しているとの事、洋風な名前だとわかりにくいですが、どんぐりだけに意外と身近?

チョコレートのヘーゼルナッツ味も好きなんだけど、
昔のキットカットはほのかに、ヘーゼルナッツの味がしたがする)
特にこの間の冬の「ダース」のホワイトチョコレートのヘーゼルナッツ味はとても美味しかった。

うーん、何度見てもどんぐり

リンク先は、私が食べた物の輸入業者の「キタノ商事」さん。
http://www.kitano-kk.co.jp/contents/lineup/loacker/wafer/01.html
特にどんぐりナポリタンがお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリが壊れた:その3

問い合わせをする前にわざわざ、
133Mhz
166Mhz
200Mhz
とメモリーのクロックを変えてテストしていたことを忘れていた。
memtest86の結果は
133Mhz=OK
166Mhz=OK
200Mhz=NG(エラー多数)
だったのです。
よし、メーカーに後はゆだねよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリが壊れたってのは濡れ衣?

濡れ衣かなぁ、WindowsXPのインストールがあと34分で止まった。
どうも、ググッたところによると、デバイスドライバーなど、
場合によってはM/Bを疑うらしい、うーん。
めんどくさいけど、ほかのマザーに、指して、検証するか。

んー、通った。
すまん、マザーが怪しい・・・。
正直凹んだ。

いやもーこーなってくると、
電源が怪しいかもしれないし、
メモリーの相性かもしれないし・・・。

んぁー、ねむい、おやすみぃ(ぐぅ

追記:
http://72.14.235.104/search?q=cache:z-jvviH2BE0J:park8.wakwak.com/~asamiya/blog/+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%AE%8C%E4%BA%86%EF%BC%9A%E7%B4%84%EF%BC%93%EF%BC%94%E5%88%86%E5%BE%8C&hl=ja&ct=clnk&cd=33&client=opera
USB切ってインスコ、・・・晩やるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルスセキュリティZERO:その2:私が買うのをやめて、フリーのアンチウイルスを知人に勧めた理由。

買う前に、ココを見て欲しい。
>Norton2005 98.3%
>Avast! 89.8%
>ウイルスセキュリティ2005EX 38.0%
検出率です。
但し書き:上記数値は、道具解<http://www4.pf-x.net/~zot/>上で、2005年に行われた2005年バージョンの検証の結果であり、現在のバージョンのウイルススキャンとは、全く関係有りません。

前回はフィーリングだけで書きましたが、
このサイトのアドレスを忘れていたためです。

一年でドコマデ良くなったのでしょう?
普通はそんなに変わりませんね。ええ、開発者視点で見れば、格段に上がるなんて無いです。

本日のてきとー発言:
まぁー値段見たときはそっこー買おうと思って、
調べてみたら、結果悲惨だったので、
こんなの買っちゃ駄目!ってやってる訳です。はい

続きを読む "ウイルスセキュリティZERO:その2:私が買うのをやめて、フリーのアンチウイルスを知人に勧めた理由。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリが壊れた!?症例と診断方法を短くまとめる。

えー、実はDDRになってから、メモリーが壊れるという現象に遭遇する機会が増えました。
あなたは、メモリー壊れたらどんな事が起こるか知っていますか?

なるべく短く書きます。

症状:
不特定の状態で、青画面を表示してウィンドウズが止まる。
(ex.何もしていないのに、青画面。決まった操作をしたときに止まる場合当てはまりません
電源の故障とは異なり、起動画面(メーカーロゴ等)をこえてから、止まります。
用語で言うとPOST画面は正常といいますです。


診断方法:そしてメーカーに伝える根拠
memtest86です。メモリー診断ソフトです。
http://www.memtest86.com/memt32.zip

不幸な方(私含む)が見ることになる画面はこちら。

Memtest

解説サイトに良くあるような、何週もプログラムを実行する必要はありません
何本も壊れたメモリ持ってますので、確実に言えます。
壊れたメモリー一周出ます

ちなみに、壊れたのは、
I・O DATAの白箱バルクで無期限保証の、
DR400-256M/ST
です。
メーカー修理か・・・。

本日のつぶやき:
青い画面でブルーな気分、
私、このブログ始めてからなんかよく物が壊れる気がするよー。
まーネタに困らないんだけどー、ちょっと悲しいなぁ
(T▽T)

続きを読む "メモリが壊れた!?症例と診断方法を短くまとめる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PG・SE:現代日本のコンピューターシステムを支える傭兵達

大手企業の
病院システム、
列車システム、
カーナビの中の人、
エンジン制御、
Webシステム、
Web商取引システム、
交通管制システム、
放送システム、
知っているだけでもコレだけある。

これら全てが、大手企業の社員ではない人たちによって作られている。
彼らは安い給料で、休みも少なく、待遇も悪く、存在自体をやや秘密。

今日は西へ明日は東へ、
自分の会社の自分の席も無く、
いっつも大手企業の中の開発室や納入先。

仕事を請け負い、完遂し、またどこかに旅立つ。
私はその仕事を傭兵家業と呼んだ。

何も知らされず新人達がやってくる。

私は心の中で告げる、

日本人傭兵部隊諸君、
現代日本の
フロントライン(最前線の戦場)
へようこそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ですが、玄箱→玄箱HGに移行します。

ArmなIntelのPXA(270?)400Mhz G-LANTANK(俗名グラタン)と
玄箱HG PowerPC603e 266Mhz
色々比べて見劣りする、玄箱HGですが、

理由色々、グラタン様は最近発売(今年の頭)されたんだけど、
正直あんまり魅力的じゃない

グラタンには魅力ないのだ、
無難なIntelPXAを採用したこともそう、安っぽくない外装もそう。

グラタンは「挑戦者」ブランドだ、
もっと、アウトローでも良かったんじゃないだろうか?

出来の悪い子供がかわいいのと同じで、
玄箱は、楽しい。

準備した、使え。的な、コンソールよりも、自分でピンを立てる楽しみ。
HDD2台最初から使える。よりも、改造して、つかえるようにしてやった、という達成感。
最初からDebianです、入れ替えなくても正規サポートですよ。よりも、
誰かが作った、怪しげな入れ替えキットを入れるドキドキ、とインストールを完遂したときの満足感。

安上がりな安っぽい達成感かも知れませんが、この満足感は、なかなかです。

また、いつでも使えるLinuxマシンが出来上がるので、Linuxにも強くなれます。

お仕事で使うLinuxは、Terminalソフトから、文字ベースでやることが多いですから、
多くのPC-LinuxみたいにXを使った仕事なんて、めったに無いです。

玄箱は、未完成だからこそ楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HDDを分解して、ディスクを破壊するには?

HDDを分解して、ディスクを破壊するには、
T8Hというドライバーを使います。

トルクス、ヘックスグローブ、と2種類の名前。
中央が突起しているやつが、どーとか・・・。

うちのドライバーとはちょっと違いますが、楽天で一番安いやつ。
http://item.rakuten.co.jp/monju/v-564554/

うちのは
SUNFLAG No.222C T8H

これで、少なくともMaxtorとSeagateのHDDは開きます。
IBM(現HGST 日立ぐろーばるすとれーじてくのろじ)はDTTA-352020以降買ってないから、知りません。
トラウマは簡単にはぬぐえないらしいデス。

おつくてしんどいのデス

あついよあついよあつよ~(ノД`)
大阪は夜になっても30度だよぉ~
ね~れ~な~い~_| ̄|○ il||li

ちなみに、
ニンテンドーゲームキューブはLH(ラインヘッド)、番手しらない。
ニンテンドーDSは、俗にY字ドライバー、本当の名前は忘れた。
XBOXはトルクス又はヘックスローブのT20H。

・・・・ぐぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう、300アクセス!

本日現時点のアクセス数は、

累計アクセス数: 309
1日あたりの平均: 23.77

です。

ココフラッシュから来てくださる方が多いです。
これまでに開いてきた、個人ページは、ヶ月で自分だけ
300アクセスとか・・・だれもこなかったね(ノД`)
2週間で300アクセス(自分も含めてw)
とってもうれしいです^^

皆様いつもありがとうございます。(^◇^)

ときどき、変な日記も書きますが、
皆さんのアクセスが更新する気力の支えになっております。

これからもどうぞよろしくお願いします。(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大嘘!悪評まみれの「無期限」セキュリティソフト、ウィルスセキュリティ

少なくとも、IT企業でこんなものを全社一斉導入なんてしようものなら、取引停止を考えると思う、
素敵ソフト「ウィルスセキュリティZERO」がソースネクストより新発売。
更新料が「WindowsVista」のマイクロソフトのサポート終了するまで無料。

これのネタ書くなら間違えないでください、
無期限では有りません!

http://sec.sourcenext.info/において、画像で、
無期限セキュリティソフト、と
まるで期限の無いような表記をしている。
別の個所に期限の記述があるが、小さい
明らかに注意力の無い消費者を錯誤させる目的作られているとしか考えられない。

さて、ここまで悪質にならなくてはいけない理由を調べてみた、
1.検出率が悪い
2.インストールしたら不安定になった
3.売れていない
4.工作員が悪質
ということらしい。
特に、価格.comが荒れている。

価格コムの掲示板に性能について検証したサイトのURLが有った、
http://ratan.dyndns.info/avast4/2006ex.html
中身ウィルスセキュリティ2006ちゃんと更新したものと同じと、ソースネクストのHPに書いて有る。

結論:
入ってないよりはマシです。
フリーのアンチウィルスソフトの
入手方法や使い方、種類、特徴が
わからない調べられないよくわかんね、という方にはものすごくお勧めです。
ちょっとでも、調べる気力があれば、タダのウィルスソフトの方がマシだ。

本日の蛇足:
(≧▽≦)<そ~すねくすとっ♪

本日の蛇足2:
お勧めは、日本語が表示されるavast!4が使いやすい。
検出率とかでは、今一番人気らしいAntiVirがお勧め。

P3-1G以下の骨董品にはAVGあたりが軽くて良いけど、
BitDefenderで手動スキャンしたほうが検出率は良いような気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKが集金に来ても恐くない?Skypeテレビ

ブロードバンド経由の中継チューナーSkypeテレビロケーションフリー、その設置場所により料金が変わる

気になる新製品が出たから、こんな話をしてみるわけですが。

Skypeテレビ!
あと、ちょっと前の話ですが、
SONYのロケーションフリー
以下は、たぶん、合ってます、気になる人は弁護士の人とか、司法書士の人とかに聞いてみるのがいいかなぁ。

要点:
1.実家とか、知人のNHK払ってる人のところに、チューナー本体置かせてもらう。
2.テレビを家に置かない。(※PCのモニタは放送の受像機ではない)
3.今払っているなら、契約を破棄する。
(いっぱいサイトあるのですが、本当に廃止してるので、理屈をこねる必要なし。)

根拠となる法律は、
放送法:第32条
放送受信契約の単位 第2条

特にこの一文、
協会の放送受信することのできる受信設備
拡大解釈により、チューナーを搭載したPC受信設備に、あたる事になりました・・・が、
これら、TVの中継装置を使うと、視聴していて
家にはチューナー無いわけです。

放送受信契約は、受信機が何台でも一軒あたり、1契約と決まっています。

以下、資料。
参考:NHKとか
---------------------------------------
放送法:第32条(受信契約及び受信料)
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は,協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

参考:NHK
---------------------------------------
放送受信契約の単位 第2条 

5 同一の世帯に属する1の住居または住居以外の同一の場所に2以上の受信機が設置される場合においては,その数にかかわらず,1の放送受信契約とする。

---------------------------------------

私はNHKがきらいです。

続きはちょっと秘密の話。

続きを読む "NHKが集金に来ても恐くない?Skypeテレビ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書いててヤバイなぁと思って、下書きのみにした事

winny,share等のp2pネタ。
政治絡み、
朝鮮絡み、
宗教絡み、
ヤクザ絡み、
汚職絡み。

所詮日記なので大して人が来ちゃ居ないので大丈夫なんだけど、
公開してリスクを負う必要も無いと思う訳で、
今日も一つまた、ボツ日記を書きました。

下書きにして残してあるから、自分は参照できるから良いや。

無職なら、ボツ日記を公開できるんだろうけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってはいけない!?USB外付けHDD:BUFFALO HD-H250U2を分解する。

2007/6/16追記-----
http://zx93.fc2web.com/CD_CASE/HDH250U2C.html
行った方が、分解に関しては親切で詳しいですよ~。
コーベホーネツは箱内温度を約4℃低下させてくれるらしいです。勉強になります~^^
あと、以下の記事は主観で書かれています
これから、夏なので計測機器をお持ちの方はぜひ表面温度と、チップの表面温度をご計測ください。
-----

今HDDに凝っている自分を発見しました。
最近HDDネタばかりです。

気になったので手持ちのUSBHDDを分解してみたら、
_| ̄|○ il||li
ICが変色しとる。
放熱が足りないし、HDDも悪い

BUFFALO HD-H250U2です。
中身は、SP2514N、サムソンです。(物により中身が違うとのこと)
件のチップは、HA13465(日立?)
Chip
写真では、判りませんが、
斜めに光にかざしてみると、ツルっとした部分があります。
変色しちゃってるんです。
撮ろうとしたんですが、上手く撮れませんでした

構造を見たら判りますが、
はっきり言って、何処が放熱構造なのか問い詰めたい気分です。
箱書きを信じてしまった自分が哀れです。

外板は、HDDに接していません、
接する部分もありません、
中の空気が温まって、さらに外にアレだけ熱を放出しているのです。

部品の耐用温度超えてない訳無いじゃないですか!

こんなものかっちゃいけない
_| ̄|○ il||li

えー、今回は、中も、外も、悪いという最悪の例でしたが、
皆様は、お気お付けぐださいまぜ(ノД`)シクシク

分解写真続きに入れた。

続きを読む "買ってはいけない!?USB外付けHDD:BUFFALO HD-H250U2を分解する。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はネタ無し

お仕事でバテた、phpでなんか、やるらしい。
PHPってperlの上位なんだと知ったのが昨日、、、あちゃ~。

PHPと言うと、PHP研究所が連想されますが、
たまには、普通の本でもよもうと、「頭がいい人、悪い人の話し方」を読んでみました。

結論から言うと、読みにくいです。
頭の良い話し方がきっとできる作者の方なんだと思いますが、
読み易い文章を書く訳ではなさそうです。

気のせいかと思って、「頭がいい人、悪い人の<言い訳>術」を読んでみました。

やっぱり読みにくいです。
だらだらと、例示分析結論を並べていっています。
こんな羅列は、論文でも見れないでしょう。
結論が知りたくても、読み進めるのがオックウになってしまって、
最後にたどり着けません

読み易い文章といえば、最近の外国の翻訳物は随分マシな翻訳をするようになったと思います。
ハリーポッターあたりを読んでいて思ったので、すべてがそうだとは言いませんが、
SFあたりの翻訳なんて、シャレにならない翻訳されていた物も結構あると思うのです。

日本語から英語
英語から日本語
翻訳した時点で微妙なニュアンスは失われてしまいます。
言葉のもつ、雰囲気であるとか、小さなジョークであるとか、
これを訳そうとするなら、鬼のように注釈を入れるか、
ユーモアのある人ならば、日本語で同じようなジョークを見つけて差し込むしかありません。
どちらにせよ、原著からは、遠のいてしまいます。

原著が読めれば一番良いんですけどね、
そこまでする気は無いですね。

さてさて、今日の雑記はおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XBOXでノーマルBIOSのHDD交換を実施した方の為の XBOXのHDDを元に戻そう!講座

XBOXでノーマルBIOSのHDD交換を実施した方の為の
XBOXのHDDを元に戻そう!講座

タイトルながっ!

アンロック方法ちょっとだけややこしい。

前提条件:
liveinfoで取得した、
・新規hddのlock_key(cakulatedpassword)(normal状態→normal_key)
・EvoXのBackupフォルダのオリジナルEPPROMを読ませて、作った
 hddをXBOXに着けた時用のkey(new_key)

ちなみにXBOXにもともと載っているHDDもこの方法でロック解除できます。
#普通のPCで使えるようになるのですが・・やや癖が強いので^^;

※注意
私はHDDを換装する前に、オリジナルHDDと新しいHDDのnormal-key,new-key
を採っておいたのでもう、忘れましたが、そのままで駄目なら、
ケーブルスワップでliveinfo動かして下さい。

作業手順:
1.
フロッピーから起動し
unlockxを起動し、
new_keyを入力し、
Unlockする。
メッセージはアンロック出来なかった事が表示されるが無視

unlockxを再起動し、ドライブの状態を確認します。
[Locked Not Set..Reboot To Set]
という状態に変わっているはずです。
ここでこの状態にならない場合は、パスワードが間違っています。

2.
hddisablを起動
HDDを選択し、normal_keyを入力します。
メッセージは特に表示されません、次のステップへ。

3.
unlockxを起動し、new_keyUnlockする

「Drive #1 IS UNLOCKED」

と表示されたら、作業は完了です。

こめんと:
作成手順を単純に逆にするとハマります。
本当は、
「Hddisablでセキュリティ解除」

「unlockxでロック解除」
だけで良いはずですが、
今回検証用に解除したHDDをまたロックするのも面倒なので、
そのまま、手順化しました。
HDD換装!改造当初はものすごく魅力的で、実施しましたが、
FatXの制限で、文字数制限やら、駄目文字やら、Sambaサーバーが載ってないことやらで、
NAS的な用途には向きませんので、今回HDDをオリジナルに戻しました~
プレイヤーとしては強力なんですけどね~。

参考URL:
起動用FDD作成のためにCaldera DR-DOSがオススメです。
http://horde.planetmirror.com/pub/drdos/DR-DOS.703/
フロッピーを作成したあとに、Setup、config.sys,autoexec.bat等の余計なコマンドを消去すること。

あと、明日は更新お休み、たぶんw

続きはいつもどおり、とりとめも無いことをだらだらと。

続きを読む "XBOXでノーマルBIOSのHDD交換を実施した方の為の XBOXのHDDを元に戻そう!講座"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばそうなHDDは今すぐ売り払え!

もろいHDDのその後の経過です。
○○○。○にて、やばそうなHDDすべて売却いたしました。

見分けるコツは、ICが変色なのですが、その他にも変え時サインがあります、
1.つや消しのチップ表面がテカっとしている(一部だけ)
焼けると、テカっとします)
2.最近、他の物の電源を入れたときに、HDDが異音を出す
(一般的にはカッコーン、カタカタカタ
3.最近、電源を入れたときにすぐに認識しなくなってきた。
(電源もそうですが、HDDもやヴぁぃ)

我が家のDiamondMax9・・・全滅
SMOOTHと印刷されているIC変色していましたので、
お気をつけくださいませ。

参考資料:じゃま研掲示板 様-過去ログ-下のリンクはgoogleキャッシュです。
-----(引用開始) 一部強調して改変しています。
>基板の焼けた場所を確認せずに、妄想するのはやめようね。
>ちなみにMAXTORのドライブはSMOOTHチップ(アクチュエータドライバ
>ー)がクソなのでよく火を噴くが、(業界では有名な話)火を吹くなら
>半導体が有力だとは思う。
>
-----(引用終了)
あくまで、掲示板の書き込みなので鵜呑みにしない事!

私が確認済みのIC変色HDDは、
・Barracuda 7200.7 のSH6950
・DiamondMax9 の SMOOTH
です。

ちょいとダークな話題なので、今回落ちは有りません。
ね・・・ねむぅい。

追記:
しまった、眠さのあまり、重要なこと書くのを忘れておりました。
ICの状態とか、買取のときのチェック項目じゃないので、
文句もいわれないし、満額で買い取ってもらえますよ~。
壊れたHDDでも、初期化しなおせば一見復旧しますが、この時売り払う人もいます。
HDDをチェックして、やばそうだったら即売り払ってはいかがでしょうか?
・・・コレ書かないと全然ダークな話題じゃないよ!w

続きは、適当なHDDの話

続きを読む "やばそうなHDDは今すぐ売り払え!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい!W-ZERO3[es]の要点のまとめ

W-ZERO3[es]の大きな変更点をピックアップして列挙してみました。
デュアルキーボード
640×480ドット2.8型 65,536色 モバイルASV液晶
連続待ち受け:約500時間 連続通話7時間
IMEにはATOKを搭載
キーボード内にリセットスイッチ(とても重要!!!)
値段は一万円安い \29800-より!(契約内容により変わる)
カメラは画素数約131万画素(前は133万)だけど、接写モード付!

不利になったもの:
無線LAN無し
ドットがものすごく細かい

発売は7/14だけど!!!
7/11事前登録受け付け開始!
予約販売:事前登録ページ入り口
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/store/index.html

コメント:
もう、とにかく、色々革命的です。
Linuxじゃなかったのが残念な程度。(私はざうらー)
外国ですでに売っているQWERTY携帯の日本版初登場です!
しかも、(デュアルキーボードタイプ同型では)世界初のVGA!!!
・・・買うしかw
さぁ、みんなでリセットだ!(あれ?

どうでもいいけど、@ITの写真のねーちゃん、いまいちだなっ。
あと、ゲイツ老けたな。

関連記事:
atmarkit新製品紹介
http://www.atmarkit.co.jp/news/200607/05/wzero.html
willcom-fan特設
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/staff/000155/

続きを読む "すごい!W-ZERO3[es]の要点のまとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDDが壊れたら最初にやるべき事

HDDが壊れるなんてある程度パソコンをさわっていたら、よくある事。
そこで
ファーストステップガイド:HDDが壊れた時
-------------------------------------
1.時々認識する。
Yes=次のステップ
No=ジップロックに乾燥剤とHDDを入れて冷凍庫へ、
   一日待って再チャレンジ
-------------------------------------
2.Windowsが入っているHDDですか?
(多くの人はCドライブ=システムドライブ=OSの入っているドライブ)
Yes=別の起動HDDを準備してください。
No=次のステップ
-------------------------------------
3.ファイル復旧ソフトを持っていますか?
Yes=ファイナルデータをオススメします。
  ●理由:メニューがあんまりややこしくないので初心者向き)
No=次のステップ
-------------------------------------
4.ファイル復旧のためには、容量分だけHDDの空き領域が別のHDDに必要です。開き領域は足りていますか?
Yes=次のステップ
No=HDDを調達するか、復旧するHDDよりも大きなHDDを準備します。
   一般的に復旧先として複数のドライブは選択できないので、
   HDD2個で容量を間に合わせるのは不可
-------------------------------------
5.貴重なデータはありますか?
Yes=検索されたファイルから何とかそのファイルを探し出し、真っ先にそのファイルを復旧します。
  ●理由:HDDは壊れ始めているならば、時間が経てば経つほど、復旧できる確率は低下
No=次のステップ
-------------------------------------
6.ディスク全体を復旧しますか?
Yes=詳細な検索:数時間
   復旧:半日~一日かかります、
   就寝前に実行するとパソコンがうるさくて眠れないかもしれません。
   会社に行く前などに実行するのがオススメ。
No=特になし。

-------------------------------------
7.おまけ
 壊れたHDD、フォーマットしたら一見普通に動きますね、でも当然次に壊れるのはスグです。
 昔とは違って、最近一番壊れるのはHDDの制御基盤(のIC)、
 だから、S.M.A.R.T.もあまり役にはたちません。
 冷蔵庫で冷やすなんていうのも、オカルトですが、HDD全体がある程度の熱容量を持つので、
 一時的に効果を見込めます。

 さらに豆知識、知り合いの電子部品商社の人曰く、
こういう電子部品ってそもそも耐久範囲が決まってるんだけど、その範囲で適正に使われているケースは少ないそうだ、
から壊れること自体はそもそも仕方の無い事なのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のHDDはもろい。

今日挙動が怪しくて取り外したHDDの裏を見てみたら、
チップのパッケージに加熱して変色した痕が・・・。

Barracuda 7200.7 120Gbytes ST3120022A (シンガポール品)
のICのSH6950が、焼けかかっていたみたいです。
皆様もお気をつけ下さいませ。

とりあえず、Thermaltake のBGA 1 MemoryHeatsink-Alを貼り付けて延命しましたが、
ソ○○。○に売りに行くか・・・。

ちなみに、消去にはごちゃごちゃ考えるよりも、KNOPPIX
完全消去するのがオススメだ、
起動したら、1台目なら/dev/hda、2台目なら/dev/hdbといった具合、
上記のリンクには当たり前なので書いていないが、
shredというツールはsuしてスーパーユーザーにならないと使えない、
ちなみにKNOPPIXのスーパーユーザーは、空パス(パスワードを打たないこと)
DVDブートだから、システムまで完全消去できる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレはmixiの蚊帳の外

ネットとの付き合いは長いが、
mixiには、呼ばれない。

SNSなんてオレには関係ないよと言ってみたいが、
寂しい気持ちは事実だ。

選民意識にカンパイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPのアレ:2

PSPMOD取り付け予定場所付近を記念撮影しました、
とても取り付けできそうに、ありません。

髪の毛ほどの間隔で並んでる線を剥いだり、つないだり・・・。
一応PSP自体はバラしたので、miniSDと比較写真を記念撮影。

お手持ちのminiSDと比較してごらんになってください、
はっきり言って、UEW0.20mmでもきついじゃないですか・・・。

続きの中に写真は入れました。
表に出してると邪魔だからね。

続きを読む "PSPのアレ:2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Linuxをはじめからもういちど・・・

1.Linux/unixディストリビューションの選択
何をやるかで多少性格が違うので、先ずはそこを選択しよう。
主流として、
ここにあるように、
RPM系、Debian系(APT)で分けていいのかな?

BSD系UNIXは、linuxじゃぁ無いけど、選択肢に入れておく。
Solarisは今更やるもんじゃ無い気がする。個人だし。

2.絞込み
 FreeBSD
 Fedora(RedHat)
 Debian

 玄箱を持っているので、Debianはちょこっとさわっている、
 Fedoraは、インストールしただけ。

 しかし、ここはOracle様の都合で(対応している物を選択して学習したい)
 Fedora(RedHatがベースだから)に決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Loituma、Loituma、もうおなかいっぱい。

そう思った、
何のことは無い、私があの曲に飽きたから。
ネギもアニメの少女も、外で眺めながら聞くわけにはいかないから。

繰り返し、繰り返し、聞きたいような曲か?あの曲。
正直わからない。単調なリズムは軽い拷問のような?

少なくとも、外に持ち出すmp3プレイヤーには、
Loitumaの曲が登録されることは無かった。
CDをレンタルすることも無かった。

YouTubeとFlashで、Loitumaおなかいっぱい。

次に流行るのは何だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋でお買い物♪

関係ないけど、マルツーの店員が大嫌い。

BestDo!:
EMiNE EM-820L ジャンクKVMスイッチ \2980-
502S2 安物のPCケース \3980-
AL-MP3E(ブルー) SDのmp3プレイヤー \1350-
Plextorのストラップ \280-

モバイル専科:
SHARP EA-BL08K 大容量バッテリーwith裏蓋C700に使う \8000-

シリコンハウス共立:
UEW0.26 20m \200-
2番のACアダプターの先@線付き \150-
goot ハンダ SD-40-06 φ0.6mm スズ60% \335-
goot CXR-30 22W 精密プリント基板用ハンダゴテ ¥2100-
goot T48B X-2000E交換コテ先 \100-

ダイソー
タイラップ 3種 \100- x3
プラスチック箱 \100-
熱収縮チューブ φ10mm \100-

続きを読む "日本橋でお買い物♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPのアレ1

写真を保存してみよう、
PSPMODの取り付けたらこうなる写真。
某所より転載。

続きを読む "PSPのアレ1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »