« 書いててヤバイなぁと思って、下書きのみにした事 | トップページ | 大嘘!悪評まみれの「無期限」セキュリティソフト、ウィルスセキュリティ »

NHKが集金に来ても恐くない?Skypeテレビ

ブロードバンド経由の中継チューナーSkypeテレビロケーションフリー、その設置場所により料金が変わる

気になる新製品が出たから、こんな話をしてみるわけですが。

Skypeテレビ!
あと、ちょっと前の話ですが、
SONYのロケーションフリー
以下は、たぶん、合ってます、気になる人は弁護士の人とか、司法書士の人とかに聞いてみるのがいいかなぁ。

要点:
1.実家とか、知人のNHK払ってる人のところに、チューナー本体置かせてもらう。
2.テレビを家に置かない。(※PCのモニタは放送の受像機ではない)
3.今払っているなら、契約を破棄する。
(いっぱいサイトあるのですが、本当に廃止してるので、理屈をこねる必要なし。)

根拠となる法律は、
放送法:第32条
放送受信契約の単位 第2条

特にこの一文、
協会の放送受信することのできる受信設備
拡大解釈により、チューナーを搭載したPC受信設備に、あたる事になりました・・・が、
これら、TVの中継装置を使うと、視聴していて
家にはチューナー無いわけです。

放送受信契約は、受信機が何台でも一軒あたり、1契約と決まっています。

以下、資料。
参考:NHKとか
---------------------------------------
放送法:第32条(受信契約及び受信料)
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は,協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

参考:NHK
---------------------------------------
放送受信契約の単位 第2条 

5 同一の世帯に属する1の住居または住居以外の同一の場所に2以上の受信機が設置される場合においては,その数にかかわらず,1の放送受信契約とする。

---------------------------------------

私はNHKがきらいです。

続きはちょっと秘密の話。

えー私は銀行引き落としなのは内緒です。
あと、業界一位を目指していた頃のソニーが好き。

それと、skypeテレビよりは明らかにロケーションフリーのほうが、便利です。
ベースステーション一個と、PC一台(CPU:1.8G以上)ですからねぇ・・・。

それはさておき。

ホームセンターで売られている竹シーツ
ひやっこくて、気持ち良いですよ~。
枕は・・・・髪の毛挟まってイタいのですがw

暑い夜に冷たいところを探してゴロゴロ転がると、その場所がひんやりしているわけです。
ひやっこいし、安いし、オススメ~

ウィークデーはネタが無いなぁw
困った困ったw

|

« 書いててヤバイなぁと思って、下書きのみにした事 | トップページ | 大嘘!悪評まみれの「無期限」セキュリティソフト、ウィルスセキュリティ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/2600109

この記事へのトラックバック一覧です: NHKが集金に来ても恐くない?Skypeテレビ:

« 書いててヤバイなぁと思って、下書きのみにした事 | トップページ | 大嘘!悪評まみれの「無期限」セキュリティソフト、ウィルスセキュリティ »