« ねこにゃんダンスね~こにゃん ダンス♪ ねこにゃんダンス♪ | トップページ | ありがと~中途半端ですが700アクセス突破~♪ »

Nutellaヌッテラ:「ヘーゼルナッツ」と「どんぐり」:その2

Nutellaという、パン用のクリーム(スプレッド)ご存知ですか?めちゃくちゃうまいです、「どんぐり」のイラストだったので、今回は速攻やばいと気が付きました。
Nutella_01
Nutella(ヌッテラ)
えぇ、どんぐりだと、例によって例のごとく思っていました
しかも、ナポリタン味とはの物だとばかり思っていました。
だって、イラストどんぐりにやっぱり見えるんです!
ヘーゼルナッツだったんですね、どうりでやけに美味しいと思った。

LoackerNutellaイタリアのお菓子、
しかもナポリタンという名前があるから、南イタリアでは一般的な組み合わせなのだろうか?

と、調べてみると、Wikipediaによればナポリは
ピッツァ発祥の地、とか色々、どちらかというと
ナポリ」の食い物うまい、よって「ナポリ風」とつけた感じがします。
日本でいう、「京都風」みたいな感じかもしれない。

イタリアで現地在住の方が
「うちの子は、こればっかりパンに塗るから太って仕方が無い」と、
愚痴ってました。
だって美味しいんだもの!

は、どうやらチョコどんぐりヘーゼルナッツの組み合わせにめちゃくちゃ弱いらしいのです。

日本ではキューピーがお取り扱いです、
http://www.kewpie.co.jp/products/jam/nutella/index.html
欧州人はパン塗るものを作るのが非常にうまい

それにしても、どんぐり ヘーゼルナッツ+チョコさいこー♪
ほかにもこの組み合わせの商品があったら知りたい食べてみたい

|

« ねこにゃんダンスね~こにゃん ダンス♪ ねこにゃんダンス♪ | トップページ | ありがと~中途半端ですが700アクセス突破~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/2739147

この記事へのトラックバック一覧です: Nutellaヌッテラ:「ヘーゼルナッツ」と「どんぐり」:その2:

« ねこにゃんダンスね~こにゃん ダンス♪ ねこにゃんダンス♪ | トップページ | ありがと~中途半端ですが700アクセス突破~♪ »