« メモリが壊れた:その3 | トップページ | ウイルスセキュリティZERO:その3:amazon.co.jpはこうやって規制する。 »

長い間、「ヘーゼルナッツ」を「どんぐり」だと思っていた事。

Loackerクリームサンドウェハース
ナポリタン」味

パッケージにがついてるのですが、
ずぅ~~~~~~~~~っと、
その絵を、どんぐりだと思っていました。

どんぐりうまいな~、なんていうどんぐりなんだろうとか思って、
原材料を見ると、「ヘーゼルナッツ」・・・?
おやおや?と思い、
googleで「ヘーゼルナッツ どんぐり」と検索してみたら、
あぁ・・・コレどんぐりヘーゼルナッツなんだと、やっと納得。
はしばみ」とも言うそうです。
本州にも分布しているとの事、洋風な名前だとわかりにくいですが、どんぐりだけに意外と身近?

チョコレートのヘーゼルナッツ味も好きなんだけど、
昔のキットカットはほのかに、ヘーゼルナッツの味がしたがする)
特にこの間の冬の「ダース」のホワイトチョコレートのヘーゼルナッツ味はとても美味しかった。

うーん、何度見てもどんぐり

リンク先は、私が食べた物の輸入業者の「キタノ商事」さん。
http://www.kitano-kk.co.jp/contents/lineup/loacker/wafer/01.html
特にどんぐりナポリタンがお勧めです。

|

« メモリが壊れた:その3 | トップページ | ウイルスセキュリティZERO:その3:amazon.co.jpはこうやって規制する。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/2724629

この記事へのトラックバック一覧です: 長い間、「ヘーゼルナッツ」を「どんぐり」だと思っていた事。:

« メモリが壊れた:その3 | トップページ | ウイルスセキュリティZERO:その3:amazon.co.jpはこうやって規制する。 »