« NHKが集金に来ても恐くない?Skypeテレビ | トップページ | ありがとう、300アクセス! »

大嘘!悪評まみれの「無期限」セキュリティソフト、ウィルスセキュリティ

少なくとも、IT企業でこんなものを全社一斉導入なんてしようものなら、取引停止を考えると思う、
素敵ソフト「ウィルスセキュリティZERO」がソースネクストより新発売。
更新料が「WindowsVista」のマイクロソフトのサポート終了するまで無料。

これのネタ書くなら間違えないでください、
無期限では有りません!

http://sec.sourcenext.info/において、画像で、
無期限セキュリティソフト、と
まるで期限の無いような表記をしている。
別の個所に期限の記述があるが、小さい
明らかに注意力の無い消費者を錯誤させる目的作られているとしか考えられない。

さて、ここまで悪質にならなくてはいけない理由を調べてみた、
1.検出率が悪い
2.インストールしたら不安定になった
3.売れていない
4.工作員が悪質
ということらしい。
特に、価格.comが荒れている。

価格コムの掲示板に性能について検証したサイトのURLが有った、
http://ratan.dyndns.info/avast4/2006ex.html
中身ウィルスセキュリティ2006ちゃんと更新したものと同じと、ソースネクストのHPに書いて有る。

結論:
入ってないよりはマシです。
フリーのアンチウィルスソフトの
入手方法や使い方、種類、特徴が
わからない調べられないよくわかんね、という方にはものすごくお勧めです。
ちょっとでも、調べる気力があれば、タダのウィルスソフトの方がマシだ。

本日の蛇足:
(≧▽≦)<そ~すねくすとっ♪

本日の蛇足2:
お勧めは、日本語が表示されるavast!4が使いやすい。
検出率とかでは、今一番人気らしいAntiVirがお勧め。

P3-1G以下の骨董品にはAVGあたりが軽くて良いけど、
BitDefenderで手動スキャンしたほうが検出率は良いような気もする。

|

« NHKが集金に来ても恐くない?Skypeテレビ | トップページ | ありがとう、300アクセス! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/2601952

この記事へのトラックバック一覧です: 大嘘!悪評まみれの「無期限」セキュリティソフト、ウィルスセキュリティ:

« NHKが集金に来ても恐くない?Skypeテレビ | トップページ | ありがとう、300アクセス! »