« KOSSのThePLUGを改造する。熱収縮チューブ2重がけとかで強化しつつ | トップページ | ウイルスセキュリティZERO:最終回:なんじゃこりゃ、amazon.co.jpのレビュー消し!google対策! »

2006/8/2日記

ギボシ改造もどきをした、ThePLUG
イヤーピース(Exチップなどとも呼ばれる)落としちゃった・・・orz
油断してた、、、。

しょうがないので、もう1セット買いにヨドバシカメラ ウメダに行くと、
KOSS The Plugイヤークッション が、
純正の交換部品が、売ってました!
思わず購入し、
3mm熱収縮チューブ2枚掛けの状態にしたThePlugにはめてみると、
これがなかなか良いかも知れない、なんだか気に入った。

EP-EX1また買ったので、もうちょっと頑張ってみようかと思う。
落としたこと教訓に、
3mm=>6mm=>6mm=>6mmで固定溝を深く切ります、
かなり、固定良くなりました、はずしにくいくらい。

6mmが意外に縮むので、沸騰するまで縮めてみると、
なんかぴったりサイズ。単なる絞ってない本体付属のチューブみたいな感じになりました。

ここで、ベースを6mm一枚に変更。

ゆっくり耳に入れると、深さによって音が違うみたいです、
スカスカ→低音が良く聞こえるかな→キンキン
ビートルズの「Help!」をかけながら、ベースの音が一番聞き取りやすい位置まで、
はさみ切り詰めます

チップがLだと相当切り詰めないといけないみたいなので、
チップをMに変更。

どうやら、ぴったりとフィットした位置で一番ベースが聞き取りやすいみたいです。
位置は何とか合わせましたが、オリジナルみたいに耳にバカみたいに押し込むと、
音が変化してしまいます。

うーん、こういう微妙なの向かないなぁ

重低音あわせなのに、S-XBS2をON・・・・うはぁwwwwもうまともじゃない音にwwww。
簡単に言うと、族車の中の音ってこんな感じかなぁ。

右耳調整終わり、左耳もちゃんと調整するべきなんだろうけど、
今日はもう良いや。

週の真中のグダグダ日記です、もうしわけなーい。

あと、亀田のボクシングのタイトルマッチ
私はみてませんが、
おとーさん曰く
どう見ても相手が勝ってたとしか思えない。
あれはどう見てもおかしい。と・・・。

|

« KOSSのThePLUGを改造する。熱収縮チューブ2重がけとかで強化しつつ | トップページ | ウイルスセキュリティZERO:最終回:なんじゃこりゃ、amazon.co.jpのレビュー消し!google対策! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/2909789

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/8/2日記:

« KOSSのThePLUGを改造する。熱収縮チューブ2重がけとかで強化しつつ | トップページ | ウイルスセキュリティZERO:最終回:なんじゃこりゃ、amazon.co.jpのレビュー消し!google対策! »