« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

即日完売!ファンタシースターユニバース、予想外の売れ行きにサーバーダウン!?

ファンタシースターユニバースが本日(8/31)発売されました、
ヨドバシカメラウメダでは、PC版、PS2版共に即日完売!
好調な滑り出しと思いきや
早速のSegaLinkダウン

現在、SEGA linkは大変混雑しています。
いましばらく時間をおいてからお試しください。
(8/31 23時現在表示されていませんでした)

うーん、盛り上がるのか?

参照:PS2での対応やPC版の動作環境など
生涯PSO-特設コンテンツ 「ファンタシースターユニバース(PSU)」関連情報を総括

参照:公式
SEGA link へのアクセスにつきまして
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=10

SEGA link へのアクセスにつきまして
2006/8/31 18:42更新
本日発生しておりますSEGA linkアクセス集中にともなう混雑につきましては、現在も引き続きSEGA linkへの接続が困難な状況が続いております。

セガおよびセガサミーメディア・スタッフ一同、改善に向けて鋭意対応に努めておりますので、今しばらくお時間をあけてから再度お試しくださいさいますよう、よろしくお願い申し上げます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
ご理解とご協力をいただきますよう、何卒、よろしくお願いいたします


買って遊べないのにご理解とご協力必要だそうです。

参照:
セガ、「ファンタシースターユニバース」Xbox 360版の発売を決定
http://watch.impress.co.jp/Game/docs/20060420/psu.htm

きれいだろうし手軽そうなので、こっちにしようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

xbmc-2006-06-13のままだけど、今までの作業を振り返ってみる。

我が家のXBOXは、ネットワークメディアプレーヤー専用になっている。過去にXBMCを弄った記憶を基にメモ、

・XBOXのダッシュボードを新しいものにすると、
バグが色々取れて安定する。
ただし、初期バージョンでは早送りできるメーカーロゴとかが早送り出来なくなる。

・我が家のxbmcは、xbmc-2006-06-13。
ここらへんのxbmcからインターフェースがXBOX360風とかが選択できるようになる。
2006-05-20は多分バグ持ち、動作させていたら、動作がおかしくなって環境を再構築する羽目になった。

・ケーブルスワップはPCによって起動できたり出来なかったりする。
Slave接続のHDDがうまく認識できないマザーボードが有ったりするみたい?

・Live!に接続したXBOXでも、改造済みXBOXのHDDイメージを書き込めば改造可能。(ケーブルスワップの場合)

・イメージが間違っていて、変なイメージを書いてしまっても、最悪、正しいイメージを手に入れることさえ出来れば、復旧できる可能性が高い。(当然と言えば当然だが、ハードディスクにアクセスしに行く前に、BIOSがHDDのロックを解除しているらしい、エラー画面が表示されている状態でも、ケーブルスワップで復旧できた)

・BIOSを書き換えてEvoX-BIOSを書き込んでも、FATXの文字数制限(?)などから、あまり長い名前を使うことが出来ない。

・FATXの文字に関する制限を緩めるには、Evoxダッシュボードではなく、XBMCを起動して、オプションから規制を緩める。それでもダメ文字があるので注意。

・HDDロックしないと、XBOX純正ダッシュボードが起動できない。

・XBMCはバージョンが新しいものほど、再生の安定度が増している(あたりまえか)

・ローカルはFATXの制限などでファイルを入れにくいが、SAMBA上のファイル(Windowsマシンのファイルなど)は、かなり普通に読める。

・PhotoViewerで閲覧することが出来る、Zip圧縮は、フォルダ無し圧縮の物。

・SMBシェアで設定するユーザーネームとパスワードで、SMBネットワークに接続に行くので、接続したいマシンのユーザーネームとパスワードを設定しておくと接続が楽。(外部接続してる人は、XBMC自体のセキュリティがよくわからんので、設定しないほうがいいかも?)

思いつくままに注意点など書いてみました。
また、何か思い出したら書くかも知れません。
XBMC関連の情報少なすぎますよねぇ・・・。

| | コメント (0)

熱くて有名なVAIOが着火!:本家本元SonyのノートPC!当然!炎上!

今度のノートPC型危険物はVAIO!
コメントに頂きました、話題です。ありがとうございます!
炎上ときたら書かないわけには参りませんw

詳細は、
Japanese-Engadget発ソニーVAIOノートも炎上
http://japanese.engadget.com/2006/08/23/vaio-fireworks/
今回も素敵なコメントが光っております、

遂に真打ち・ソニーバイオが爆発炎上

だそうです。

さすが本家本元、やけ具合が、ウェルダンです。
よく火が通っております。

原因が不明だそうです。
今度のノートPC型爆弾はVAIOですか、
飛行機の中ではくれぐれも使用しないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスが暴走する今日この頃の日記

ホイールを転がしすぎるせいか、最近ホイールを逆回転させると、
マウスが妙な動きをするようになった、
Enterキーを押しているかのようだが、いまいちよく分からない、
ただ、えんえんと、リロードがかかるので勘弁して欲しい。

・最近胸焼けというのか?胃酸が吹き上げてきて、猛烈に胃の上辺りが痛くなる
事がある、イノセアのグリーンを飲んでいるのだが、間に合わないようなのでH2ブロッカー系
に薬を変更。薬飲んでること自体が良くは無いんだが・・・・。

・最近ニュースを見れていないです。というか、ニュースが小粒ですねぇ。
Wiiが$170かも?(リンク先は英語のEngadget)とかやってる程度が気になる程度で。

・自分で何か作るのもいろいろ忙しくて出来ていないなぁ。
 玄箱HGのセットアップすらw

・色々忙しかったお盆も終わりそろそろ秋です。太らないように気をつけないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦畑(?)に出現した、巨大なミステリーサークルはFirefoxのロゴだった!

麦畑(?)に出現した、巨大なミステリーサークルはFirefoxのロゴだった!
こういう外国のおおらかさが好きです。
日本でこんなことやったら、~円分のーとか書かれそうでいや。
それにそもそも、水田ではやらせてくれそうに無い。
外国ならでは大掛かりなfirefoxファンのアートでした。

詳細は
japaneseEngadget発:Firefox 宇宙人のメッセージだった
http://japanese.engadget.com/2006/08/16/firefox-crop-circle/

そういえば、私は、
EngadgetJapaneseの、辛口コメントが大好きです。
本国版(英語)も見ますが、英語から皮肉を読み取れるほどの英語力は無いですし、
もとい、単語を拾ってるだけなので、たぶん、言ってないんじゃないかなぁ?(自信無し)
同じ記事でも翻訳版の記事を楽しみに待って居たりします。
時々興味がある記事でも、翻訳されないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DELLの炎上バッテリー410万台リコール:ある時期のソニー製バッテリーは他社でも危険との事。

DELLの炎上バッテリー410万台リコール:ある時期のソニー製バッテリーは他社でも危険との事。
携帯爆弾かと思われた一時期ですが、リコールされて危険な範囲が分かったので、ある意味マシになったといえるのではないでしょうか?
他社の同様に危険な物というのが気になります。

NYTimesによれば回収費用は数百億円に上る可能性もあり、大半はバッテリーを製造したソニーの負担になると見られているようです。

一応、参考記事など、
ロイター発
バッテリー自主回収、事業への大きな影響ない=米デル会長
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=topNews&storyID=2006-08-15T193911Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-224785-1.xml&archived=False


詳細は
JapaneseEngaget発
デル、ノートPC用バッテリー410万本をリコール・製造はソニー
http://japanese.engadget.com/2006/08/14/dell-explosive-recall/

DELLのバッテリー自主回収のご案内
https://www.dellbatteryprogram.com/Default.aspx?LN=ja-JP

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いまさら古いゲームをやる:リッジレーサー5

リッジシリーズで遊んだことが無いものがあることが最近になって気づいた。
リッジレーサー5だ。
いっつも発売当初のハードは避けるので、同時リリースみたいなゲームは遊んでないことが多いのだ。

で、中古屋をめぐってみたが、なかなか無い。
発見すると、1000円、発売当初のソフトにしては高いか?
値段が落ちきったあと、もう一回上がった感じでしょうか。
amazon.co.jpのマーケットプレイスで適当なのを買えば、
300円+送料くらいから有るのですが、送料払ったら同じくらいの値段ですね。

今やってみても、古くないゲームですねぇ。
リッジは3以降かなぁ、毎回操作性を変えているので、慣れてしまえばどうと言うことは無い。
4も発売当初は叩かれてたなぁ。
システムとかも毎回変えるから、どうってことはない。

とりあえず、意外とおもしろい。

ということで、しばらくこれを遊んでみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は原付の修理

キャビーナという屋根つきの原付に乗っています。

調子が悪かったのでバラそうとしたのですが、
バラすのはなかなか面倒ですね。
素人なのでてきとーですが、ウィンカーのあたりで変な音がします、
バッテリーを接続してONにすると、電圧が12V→1V以下に落ちるので、
恐らくそこらへんでショートしてるのかなぁ。
とりあえず、よくわかりませんでした、修理に出すべきなんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこにゃんダンス発売!

ねこにゃんダンスのCD発売。
Doki Doki!My Sister Soul Type☆H
http://www.jvcmusic.co.jp/80pan/dokidoki.html

「竹内桜先生書き下ろしワイドキャップ仕様」
マキシシングル。

ハレンチ☆パンチに興味はありませんが、この曲だけは欲しいです。
ねこにゃんダンス目当ての人は、「Type☆P」を間違えて買わないように
Type☆H」です。
あくまでカップリング扱いらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xbox 360用HD DVDドライブ出るらしい。

出すやら、出さないやら言われていた、箱○ことXBOX360HD DVDドライブが出る模様。

・japanese engadget発:Xbox 360用HD DVDドライブデモ・価格帯発表
http://japanese.engadget.com/2006/08/09/xbox-360-hd-dvd/

登場時期は既報通り今年の年末商戦、価格は明言しなかったものの「HD DVDプレーヤとしては最も安価(な製品のひとつ)」。

私もこれが出るので買い控えておりました。
やりたいゲームがあるので、買おうと思ってます。
えー、といってもリッジ6なんですが。
ラリスポ続編も出るだろうしなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sonyロケーションフリーを利用したサービスのまねきTV、裁判に勝訴!

Sonyどこでもテレビこと、ロケーションフリー(以下ロケフリ)が発売されたときにだれもが思いついたであろう商売
ロケフリを預かって、海外などから視聴できるようにするサービスを提供している(しようとしている?
まねきTV
が、地裁で勝訴したらしい。
裁判はまだまだ続くが、仮処分申請が却下されたので、しばらくは大丈夫か?

・栗原潔のテクノロジー時評Ver2 2006年08月07日 ロケフリ裁判について
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2006/08/post_7284.html

今回の地裁の判断は、ロケーション・フリー・ベースステーションの所有権は利用者にあり、かつ利用者しか試聴できないことが担保されているので著作権違反行為でないというものでした。TV局側は、知財高裁に即時抗告のようです。要注目です。

TV局地裁敗訴。即時抗告。
だそうです。NHKの受信料についてもどうなってるんだろうねぇ、
参考リンク:
まねきTV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記 6/8/9

・ガシャ★KAN!
http://gasha-kan.com/
がちゃがちゃもフルセットでまとめて買える楽な時代です。

・Yahoo!のSNS-Yahoo! Days(旧名:Yahoo! 360°)
http://recommend.yahoo.co.jp/days/
mixiに呼ばれない方へ。
Yahoo!BB会員になれば、呼ばれなくても入れるとの事。
で、入ってみたけど、知り合い居ないとSNS意味なし・・・・orz

・ItMedia BizMbile発:神尾寿の時事日想:ソニー「mylo」に、携帯IMの可能性を感じた
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0608/09/news031.html
端末自体の話題には触れてないなぁ。
・・・無理やりにでも、話題見つけて記事を書かないといけないのはつらいねぇ。

・ItMedia +D Games発:ウェハースを買うとメイドさんと親密になれる!?――「秋葉原ウェハース」発売記念イベント
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/08/news100.html
リアルメイドさんには申し訳ないがあまり興味は無い。
「恋愛を追体験できるという」という解説を書く人の、作文センスに脱力。

・一生使える“カタマリ”スピーカー
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0608/03/news062.html
こういう物を買う人は、一生使うはずがないと思うのです。


どうでもいい、ぐだぐだ:
YouTubeが最近我が家のYahoo!BBから見れません。
なんか、動画が転送されません、規制でしょうか?

あと、ブルレイディスクのドライブ、10万で色々なメーカーから売ってますねぇ、
まぁ、中身は一緒っぽいですが。
5万位になったら・・・いや、メディアが安くなってからで良いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリが壊れた!その後:濡れ衣だった事:アイオーデータ様、ごめんなさい

アイオーデーター様すいません。とりあえず送るとかやっちゃダメですね。
結果はマザーの2番目のメモリスロット異常の様です。
はずかしい話ですが詳細を。

症状:
OSが突然ハングアップ、その後、クラッシュ。
メモリを交換しても起動不可能な状態になった。

診断:
そのままmemtest86でテスト実行。255MB付近で特定のBitが立つ。

対策:
メーカーに送付。

そして、返却された結果、正常との事。予防交換しましたとのこと。

1番と2番のスロットmemtest86で再テスト→×

私はアイオーデータが割と好きなメーカーなので信用して再テスト

面倒くさいけど、色々差し替える、
(テストには結構時間がかかる)
2番と3番のスロットmemtest86で再テスト→×

イライラして、サポートに送る苦情メール下書きを始める。

1番と3番のスロットmemtest86で再テスト→
テスト中に苦情メール下書き完成・・・と、テスト通過してるじゃありませんか・・・orz

オレのバカ!バカバカバカ・・・・・

アイオーデータごめんなさい
DR400-256M/ST(サムソンチップ)永久保証
壊れたと思ったが、壊れてませんでした

マザーですか、A7V600SEです、そんなに古くないんですけどねぇ。
うーん、処分方法検討中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記2006/08/08

Japanese-Engadget発
ソニー mylo:QWERTYキーボード搭載・Skype内蔵のパーソナルコミュニケータ
http://japanese.engadget.com/2006/08/08/sony-mylo-returns/
興味があります。なんだか、こういうデジタル小物が増えてきました。

Japanese-Engadget発
「Quad Xeon」になったXserve
http://japanese.engadget.com/2006/08/07/xeon-xserve/
Macのサーバーです、なんだか魅力的に感じます。無機質なサーバー室がコレで埋まったら、なんだかちょっと、雰囲気が違うかもしれません。

今日は台風直撃の予定でしたが、関西をスルーしました。幸いなことです。

KOSSThePlugで通勤時音楽を聞いていますが、
結局、オリジナルの穴をふさいだ物に戻ってしまいました。
ストレートのまま使っていると、ズレタリ落ちたり結構するので、
耳栓タイプのオリジナルの物が一番良くなってしまいました。

とかするなら、今回改造したEP-EX1に付け替えたものの方が良いですが、
押しつ押されつの通勤電車では、音漏れ対策だけで十分そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記:2006/8/7

・私の知人のMaxtorHDDなのだが、SMOOTH焼けではなくHDDが死んだ、
すでに、5年くらい使っているHDDなので、壊れること自体は仕方が無い。
もともとやけに熱くなるHDDではあったのだが、基盤は見た目は問題ないのだが壊れたとの事。
データを救出を試みるらしいので、それが終わったら譲り受けていろいろ試してみたいと思う。

・本サイトのGoogleでのね○にゃん○ンスの検索結果がやや沈んできてほっと一息。
二度と同じ検索結果で浮上してこないように以後同じ話題でも、ね○にゃん○ンスの様に伏字にして行こうと思う。

・Engadget-Japan発 PowerBookも(また)爆発炎上
http://japanese.engadget.com/2006/08/06/powermac-meltdown/
こういう記事を見ると、ケミカルコンデンサの材料を真似して失敗した、台湾のコピーコンデンサ大量死事件を思い出します。
電池の材料のコピーでもミスしたのでしょうか?

ASCII24-アキバ2GOhttp://akiba.ascii24.com/akiba/
【フォトレポート】Core 2 Duoの深夜販売で久々に盛り上がった秋葉原
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/08/05/663876-000.html
Core 2 Duoは、高性能らしいです。一応AMDファンな私もオススメの一品になる予定。
AMDが性能勝ちしていた時代がつまらなかったのでよく調べてないです。
やっぱり、Intelには一番で居てもらわないと。

きょうのぐだぐだ:
最近特に目を引くような話題がないなぁ。
忙しいせいだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOSSのThePLUGを改造する事:その2:作り方

KOSSのThePLUGを改造する事:その2:作り方
予定しておりましたとおり、制作方法やります。

やや眠い状態なので、言葉少ないごめん
熱収縮チューブで、任意の長さの物が作れる事。
ギボシよりも材料の入手が簡単かもしれない事。
程度が利点でしょうか?

Zentai
こういうものを作りました。


Torituke中身はこういう感じ
写真の撮り方がいい加減なので、見にくくごめん
表に写真いっぱい並ぶとうっとおしいので、
続きの中に、製作方法と写真は入れた。

詳細は、2chのスレへ。
Koss [The Plug/SPARKPLUG/SPARKPLUG2] Part11
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1151586484/

続きを読む "KOSSのThePLUGを改造する事:その2:作り方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MP3プレーヤーのタクトスイッチを壊してしまって、直した事。

SV-SD90というmp3というか、SDオーディオ(AAC)のプレイヤーを使っているのですが、
ボタンが押しにくいので、接着剤をタクトスイッチに盛っていて、
ミスってこぼれて、
タクトスイッチが死んでしまいました。

こりゃもうだめだとあきらめて、どんな構造なのだろうと、
せっかくだから分解してみる。

両脇の金具を広げて、
前方に圧力をかけると、下がくっついたまま前に金具が倒れて、プラスチックのボタンが取り出せます。
プラスチックのボタンの下は、薄い丸い鉄板、
その下は接点が「◎」みたいになっていて、
へこむと真ん中に当たって通電するんですね。

よく見てみると、揮発した樹脂が、
タクトスイッチ薄い鉄板の裏側に蒸着したみたいにコーディング。
接点側も、樹脂コーティング。

接着剤は、アロンアルファ、ゼリー状瞬間。・・・手を抜いちゃいかんのですね。
ちゃんと、したものをつかえばよかったのに、瞬間接着剤を使ったから、こんな事が起きたようですです。

私は、はっきり言って、友達からも指摘されるほど不器用ですが、
分解、工作が大好きで、平気でこういうものを分解・改造してしまいます。
当然接着剤の選択や道具もいい加減、失敗するたびに反省しそれに関してだけ、まともな道具が増えていきます。

閑話休題

どうやって直したかというと、
マイナスの0.9mm精密ドライバーでぐりぐり、はがしました。
薄い鉄板を指で押さえてぐりぐり。
接点にドライバーをあてて、ガシガシはがします。
通電してみると、ドライバーで通電可能になったので、
鉄板を戻して、押してみる。

周辺部がはがれていなくて、通電せず、
もう一回取り出して、
鉄板の周辺部に付いた樹脂をガシガシ、ドライバーではがします。

もう一回つけてみると、復活!

・・・実は交換用にヤフオク入札したものがある。
落ちませんようにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルスセキュリティZERO:最終回:なんじゃこりゃ、amazon.co.jpのレビュー消し!google対策!

消されちゃいました、ネガティブなレビューだからしょうがないですね。
なんて言うか~~~~!(怒)

私の前後の批判的なレビュー消されていることを確認しました、
毎日ひまつぶしチェックしていたので、昨日から今日の間に消されたことは間違い有りません

内容は、
・無期限ではないのに、無期限を売りにしている事を指摘
・他社のウイルススキャンはエンジンを更新していないと書いている嘘メーカーレビューを指摘
・スキャン能力が低いことを遠まわしに書いた。
程度の物。

文面直せば良いだけだと思うのですが、みなさんいかがでしょう?

これで致命的になると言うのだったら、
本当どうしようも無いソフト売っているという
自覚があるのかもしれません。

なんか、Googleの検索結果も、昔はある程度批判も上位に来ていた気がするのですが、掃除された模様。

なんか、ソースネクスト必死すぎで、なんだか怖いので、
ウイルスセキュリテイネタは今回でおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/8/2日記

ギボシ改造もどきをした、ThePLUG
イヤーピース(Exチップなどとも呼ばれる)落としちゃった・・・orz
油断してた、、、。

しょうがないので、もう1セット買いにヨドバシカメラ ウメダに行くと、
KOSS The Plugイヤークッション が、
純正の交換部品が、売ってました!
思わず購入し、
3mm熱収縮チューブ2枚掛けの状態にしたThePlugにはめてみると、
これがなかなか良いかも知れない、なんだか気に入った。

EP-EX1また買ったので、もうちょっと頑張ってみようかと思う。
落としたこと教訓に、
3mm=>6mm=>6mm=>6mmで固定溝を深く切ります、
かなり、固定良くなりました、はずしにくいくらい。

6mmが意外に縮むので、沸騰するまで縮めてみると、
なんかぴったりサイズ。単なる絞ってない本体付属のチューブみたいな感じになりました。

ここで、ベースを6mm一枚に変更。

ゆっくり耳に入れると、深さによって音が違うみたいです、
スカスカ→低音が良く聞こえるかな→キンキン
ビートルズの「Help!」をかけながら、ベースの音が一番聞き取りやすい位置まで、
はさみ切り詰めます

チップがLだと相当切り詰めないといけないみたいなので、
チップをMに変更。

どうやら、ぴったりとフィットした位置で一番ベースが聞き取りやすいみたいです。
位置は何とか合わせましたが、オリジナルみたいに耳にバカみたいに押し込むと、
音が変化してしまいます。

うーん、こういう微妙なの向かないなぁ

重低音あわせなのに、S-XBS2をON・・・・うはぁwwwwもうまともじゃない音にwwww。
簡単に言うと、族車の中の音ってこんな感じかなぁ。

右耳調整終わり、左耳もちゃんと調整するべきなんだろうけど、
今日はもう良いや。

週の真中のグダグダ日記です、もうしわけなーい。

あと、亀田のボクシングのタイトルマッチ
私はみてませんが、
おとーさん曰く
どう見ても相手が勝ってたとしか思えない。
あれはどう見てもおかしい。と・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOSSのThePLUGを改造する。熱収縮チューブ2重がけとかで強化しつつ

今日は、KOSS The PLUG(初代)を改造していたので、
書く時間が短いです

けっこうの昔からあるらしい、ギボシ改造と呼ばれる、改造です。
要はEP-EX1というイヤーピースで耳への負担を減らすのが肝のようなので、
ちょっと目先を変えてみます。

ギボシ」を使った改造は、固定が甘い改良されている方もいらっしゃいますが、
なんか、ゆがんだり耳の中に残ったいやなので、

熱収縮チューブを使った、チューブの再生方法をヒントにアレンジ、

熱収縮チューブを
3mm => 収縮
3mm => 収縮 => やや沸騰するまで熱する
4mm => 収縮
4mm => 収縮 => やや沸騰するまで熱する
4枚掛けです。

あ、私は、ライターで加熱するのであっという間に加工完了です。
何種類か作ったんです。

3層目の4mm一枚目引っかかるか引っかからないか位になるので、
ここで段差をつけて、Exチップが丁度引っかかるように細工します。
この位置決め何種類か作成したので時間がかかってしまいました。

詳細な細工方法、画像は、週末にでも。

+塗装用の一巻き100円くらいのマスキングテープで、
完全に裏をふさいで、音漏れ防止してます。
参考にしたサイト見つからないのでリンク省略。

ま、そんなことやってるぐらいなので元々音にはうるさくありません
ので、
ほかの人みたいに、高音がどうとか、中音がどうとか、低音がどうとか書けません、ごめんなさい
耳には装着しやすくなりました、密着感も増しています。蒸れそうな感じです。

分からないながらも、素人感想としては、
・圧縮音楽の音消えが目立つようになった、気がする。
・クリアというか、高音がうるさくなる、耳が痛い、気がする。

オリジナルの重低音ばっかり気味(何もしなくても普通のヘッドフォンと比べると、重低音強調回路(XBSとか)を有効にしたぐらいなる
が好きで使っている人なので、やや微妙。
今週いっぱい調整しながら使ってみようかと思う。

でも、今回の改造は収縮チューブが材料なので、色々なタイプを作成できるのが魅力かなぁ。

詳細は、2chのスレへ。
Koss [The Plug/SPARKPLUG/SPARKPLUG2] Part11
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1151586484/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »