« 日記2006/08/08 | トップページ | 日記 6/8/9 »

メモリが壊れた!その後:濡れ衣だった事:アイオーデータ様、ごめんなさい

アイオーデーター様すいません。とりあえず送るとかやっちゃダメですね。
結果はマザーの2番目のメモリスロット異常の様です。
はずかしい話ですが詳細を。

症状:
OSが突然ハングアップ、その後、クラッシュ。
メモリを交換しても起動不可能な状態になった。

診断:
そのままmemtest86でテスト実行。255MB付近で特定のBitが立つ。

対策:
メーカーに送付。

そして、返却された結果、正常との事。予防交換しましたとのこと。

1番と2番のスロットmemtest86で再テスト→×

私はアイオーデータが割と好きなメーカーなので信用して再テスト

面倒くさいけど、色々差し替える、
(テストには結構時間がかかる)
2番と3番のスロットmemtest86で再テスト→×

イライラして、サポートに送る苦情メール下書きを始める。

1番と3番のスロットmemtest86で再テスト→
テスト中に苦情メール下書き完成・・・と、テスト通過してるじゃありませんか・・・orz

オレのバカ!バカバカバカ・・・・・

アイオーデータごめんなさい
DR400-256M/ST(サムソンチップ)永久保証
壊れたと思ったが、壊れてませんでした

マザーですか、A7V600SEです、そんなに古くないんですけどねぇ。
うーん、処分方法検討中。

|

« 日記2006/08/08 | トップページ | 日記 6/8/9 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/2988402

この記事へのトラックバック一覧です: メモリが壊れた!その後:濡れ衣だった事:アイオーデータ様、ごめんなさい:

« 日記2006/08/08 | トップページ | 日記 6/8/9 »