« 日記 6/8/9 | トップページ | Xbox 360用HD DVDドライブ出るらしい。 »

Sonyロケーションフリーを利用したサービスのまねきTV、裁判に勝訴!

Sonyどこでもテレビこと、ロケーションフリー(以下ロケフリ)が発売されたときにだれもが思いついたであろう商売
ロケフリを預かって、海外などから視聴できるようにするサービスを提供している(しようとしている?
まねきTV
が、地裁で勝訴したらしい。
裁判はまだまだ続くが、仮処分申請が却下されたので、しばらくは大丈夫か?

・栗原潔のテクノロジー時評Ver2 2006年08月07日 ロケフリ裁判について
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2006/08/post_7284.html

今回の地裁の判断は、ロケーション・フリー・ベースステーションの所有権は利用者にあり、かつ利用者しか試聴できないことが担保されているので著作権違反行為でないというものでした。TV局側は、知財高裁に即時抗告のようです。要注目です。

TV局地裁敗訴。即時抗告。
だそうです。NHKの受信料についてもどうなってるんだろうねぇ、
参考リンク:
まねきTV

|

« 日記 6/8/9 | トップページ | Xbox 360用HD DVDドライブ出るらしい。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/2999580

この記事へのトラックバック一覧です: Sonyロケーションフリーを利用したサービスのまねきTV、裁判に勝訴!:

« 日記 6/8/9 | トップページ | Xbox 360用HD DVDドライブ出るらしい。 »