« 引越し、終わり。でも、ネットはまだ先...(泣) | トップページ | SL-C700に安くなった150xSDを挿してみた »

Windows Vista の(かなりどうでもいい)バグ

WindowsVistaで素人にでも判る、かなりどうでもいいバグを見つけてしまいました。
正規品のWindowsVista Ultimateのデスクトップに

Windows Vista(TM)
ビルド 6000
このWindowsのコピーは正規品ではありません
と表示されるだけの話です。

1.シリアルをいれずにインストールする。
2.アクティベーションの期間が切れた状態にする(30日経過させる)
3.ログオンを行う
4.アクティベーションの画面で正規のプロダクトキーを入力し、アクティベーションを完了させる
5.認証が通った直後のデスクトップの右下(人によってはIMEで隠れてるかも?に
 「このWindowsのコピーは正規品ではありません

(なぜ、どうでもいいかというと、再起動したら消えました。)

strong>適当に窓口を探したところ、
マイクロソフト カスタマーインフォメーションセンター
があったので、Webの問い合わせフォームでお知らせてみました

お返事は、

>なお、お書き込みいただきました内容から詳細についてわかりかねましたが

毎日ウィンドウズにかかわっている部署なんですよね?
あと、窓口が違うとも言われました、
Windows Update 窓口
に問い合わせてくださいとの事。
そう思うなら回送してください。
一応同じ会社なんでしょう・・・と、まぁ、外注なのかなぁ?
めんどうくさいしどうでもいいバグなので、放置。

ということで、正規品では無いと言われた壊れかけのVistaより、久々の更新でした。

久々の更新です、
トラバスパムがうっとおしいし、
ネタもないので放置してました。

決して、炎上爆発ネタが無かったから、というわけではありません。

ちなみに、AOLの無料のウィルススキャンソフトを入れたら、Vista壊れました。
カペルスキーのエンジンが問題らしいです。
Windows互換性が無い止めたのですが、
うっかり手が滑り、インストール強行・・・。

Windows Vista は深夜販売で買いました。
Windows XPの時は、横浜でだけカウントダウンを某所で体験しましたが、
今回は、そこそこ人が居ました。

|

« 引越し、終わり。でも、ネットはまだ先...(泣) | トップページ | SL-C700に安くなった150xSDを挿してみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/5605677

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista の(かなりどうでもいい)バグ:

« 引越し、終わり。でも、ネットはまだ先...(泣) | トップページ | SL-C700に安くなった150xSDを挿してみた »