« fonを分解してみると、そこにはゆがんでハンダ付けされたヒートシンクとぶ厚い挟まっている分厚い物体があった。 | トップページ | みくみくにしてあげる♪JASRAC登録 »

FON2100Eのヒートシンクを乗せ換えてみたが、手順に問題が有って、検証したことにはならないので来週に持ち越し

FON2100Eのヒートシンクを乗せ換えてみたが、
手順に問題が有って、検証したことにはならないので来週に持ち越し。

出力8(単位忘れた)で、47℃(室温14℃)だったので、効果有るのやら無いのやら、
あと、オリジナルのまま残ってる物が無く、比較対象が無いので、
友人用のキープ物を使ってチェックする予定(手元に無かった)

ヒートシンク交換といっても、
ハンダ付けされているヒートシンクを外して、
足削って、
分厚いシールをはがし(0.5mmくらい有るんじゃないかなー)
普通の熱伝導シールに張り替えただけなんだけど、
どの程度の差が有るのか(もしくは、まったく効果が無いのか)知りたいので、
週末なら時間が有ると思うので、チェックしてみることにしようと思っています。

本当は、高ささえ合えば、銅ヒートシンク入れたかったんだけどなぁ、元々、アルミだから。

今週はなぜか、週末忙しかった・・・。

Joshinのスーパーキッズランドに行ったら、ミニッツレーサーのMZ1ことMR-01用のシャーシが無くて、
わざわざ、スーパーラジコンまで足を伸ばしたり。

その買ってきたMR-01のシャーシをスケルトンパーツに、
フロントホークに金属パーツをはめ込むと早速割れたり、orz

親のPCが起動せんというので、行って見たら、電源普通に入ったり。

あーorz 今週は良いことありますように(祈)

現在のfon。
追加ヒートシンクは、熱源から離れていると思われるため熱を共有させるためわざと接して設置、
表面積を増やすという原則からちょい外れてます。
Ts380061
でも、追加ヒートシンク外しても温度あんまり変わりません。
ま、気休め。
ちなみに、サーミスタをおいている場所が、一番高い温度が取れる場所でした、
他所なら、(写真のヒートシンクの上方では)44℃くらい。
どっちかというと、ヒートシンクよりもケースの密閉度が高い方が問題なのだが、どうしよう。

そういえば、問い合わせしたの、セキスイさんだった。
Ts380063


|

« fonを分解してみると、そこにはゆがんでハンダ付けされたヒートシンクとぶ厚い挟まっている分厚い物体があった。 | トップページ | みくみくにしてあげる♪JASRAC登録 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« fonを分解してみると、そこにはゆがんでハンダ付けされたヒートシンクとぶ厚い挟まっている分厚い物体があった。 | トップページ | みくみくにしてあげる♪JASRAC登録 »