« なんじゃこりゃ・・・LANのハブを入れ替えただけで、約3倍速になった。 | トップページ | 12/8~12/9 ツクモで500円のfonでxbox360を無線LAN化 »

PS2 純正キーボード SCPH-10240を999円で購入+私のキーボードの打ち方。

私的には、ダメキーボード。
まぁ、慣れれば普通に使えると思います、
オススメはできない。

●第一印象:
重いし、しっかりとした感じ。
なぜか1ポートのハブ機能アリ。
詳細と写真は他のページ参照。
http://park8.wakwak.com/~kaineko2/keyboard/album20030112.html
●魅力:
・立てておいておける
・PS2純正、PS2で安心して使える。(たぶん)

●打鍵感:
・ペタペタする。
 キーを奥まで押し込んだときに硬くなる感じの反力が、無い。

 わざとそういうつくりにしてるんだろうとは思う。
 こういうキーボード苦手。
・キータッチがやけに軽い。
 押すつもりが無いのに、指を置いても指が沈む感じ。
・クリック感が非常に軽い(無い様に感じてしまう)
 スカスカキーボードですな。
 押した気がしない・・・。
 
●その他:
・Windowsキーが付く前のDOS/Vキーボードのレイアウトなので、
 Windowsユーザーは、普通に打てる。

★おまけ:私のキーボードの打ち方
だだだっと、キーを叩くときに本当に叩いたのかどうかに関しては、
クリック感把握してます。

 力を入れる→(クリックを認識)→力を緩める→(底)

底には、着いたり着かなかったり

クリック感が無いと、不安になり、2度打ち、
また、2回目は強めに押し込むため、また、底まで完全に押し込むため、
指が痛くなります。

なので、クリック感の無いキーボードは、
指を痛めるので積極的には使用しません

logicool ClassicKeyboard200(1000円位)が、最低限のライン?
あのキーボードはフラットなので、打ちやすいとは言いがたいが・・・。
指を痛める可能性は低いと思う。

追記:速攻箱に戻して、保管しました。

底までバシバシ押すプログラマの方って居るのでしょうかね?

|

« なんじゃこりゃ・・・LANのハブを入れ替えただけで、約3倍速になった。 | トップページ | 12/8~12/9 ツクモで500円のfonでxbox360を無線LAN化 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんじゃこりゃ・・・LANのハブを入れ替えただけで、約3倍速になった。 | トップページ | 12/8~12/9 ツクモで500円のfonでxbox360を無線LAN化 »