« 3.5インチHDDにファンを付けてこんな風に持ち歩いています。 | トップページ | イーモバイルに定額パック24は必要ない?? »

D02HWを玄箱(無印)に:その1:イーモバイルに乗り換えようかな?玄箱ダイヤルアップルーターにならんかなぁ

※5/27タイトル変更しました。
今払っている通信費は、
BitWarpPDA 2000円
イーブロード 2980円
au 5000円~7000円位
-----------------
計 9980~11980円位

全てイーモバイルにまとめると

通信カード (データプラン)
電話端末   (ケータイプランデータセット)合わせて4980
ADSL type2(無期限割)3480-1980
-----------------
計 4980円(新にねん)+回線利用料1500円(?)+通話料

-----10/19追記
イーモバイルの料金を確認してみるとおおまちがい、
携帯とデータカードでそれぞれデータプランの設定が必要というか、
1本の回線にまとまるわけじゃなく、
2本の回線を契約すると、1本は1000円引きになると言うものでした、
間違いがありましたことを、お詫びしますと同時に訂正いたします。
-----

さて、どうするか・・・10MBのADSL付けるくらいなら、
玄箱にUSBで接続して、7.2Mbps(規格上限)で接続するのも、手かな?

秋葉に棲む-eeeXUbuntuを入れてみた-D02HW設定編
http://www.akibalife.com/archives/207

玄箱ルーター
http://www.dyg.jp/category/kurobox/30.htm

などを見ていると、なんだかできそうな気がする。

でも、玄箱Debianでetchだと、何処かのサイト(忘れた)を参考にインストールしていると、
カーネルが2.6.18なので、2.6.20までアップデートしないといけないようだ。

カーネルアップデートについては、

「おもにパソコンのこと」-玄箱 - カーネル2.6にしてみる (2006年8月23日 (水))
http://rihi.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/_26_a32d.html

の記事を参考に2.6.20にファイル名を読み替えて実施すると簡単に、
アップデートできるのではないでしょうか?
(http://www.genbako.com/さんに感謝)

今の配布されている最新のwoodyイメージ→serge→etchだと、途中の設定さえ間違えなければ、
etchまではいけるはず・・・・

設定の参考は、以下
「Debian GNU/Linux スレッドテンプレ」
http://debian.fam.cx/index.php?TopPage
が参考になる。

|

« 3.5インチHDDにファンを付けてこんな風に持ち歩いています。 | トップページ | イーモバイルに定額パック24は必要ない?? »

D02HWを玄箱(無印)に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/20272661

この記事へのトラックバック一覧です: D02HWを玄箱(無印)に:その1:イーモバイルに乗り換えようかな?玄箱ダイヤルアップルーターにならんかなぁ:

« 3.5インチHDDにファンを付けてこんな風に持ち歩いています。 | トップページ | イーモバイルに定額パック24は必要ない?? »