« イーモバイルに定額パック24は必要ない?? | トップページ | SandiskのClass4の8GをCD-5200にいれて、PSPで速度を測った結果 »

PSPでmicroSDHC→ProDUO変換を使っています。

もともと、使用については保証されていない、microSD(SDHC)→ProDUO変換なので、そこのところ注意
コレを使うこと自体、破損も含めて自己責任です。

FUJITEKのProDUO変換+SanDiskの8Gのメディアが相性が悪いらしく、
PSP-1000 (TA-082)で使用不可でした。
P4200075

代わりに、PhotoFast CR-5200を使用すると、普通に動作しました。

FUJITECのProDUO変換については、2GのmicroSD(Transcend)を使用すると、普通に動作しましたので、単純に相性が悪かったんでしょう。
が、PSPで使用するなら、CR-5200以降(CR-5300も安定良いのかな?)のPhotoFastの変換アダプターを使うのが今のところ良さそう。

2Gなら、普通のSonyのMS-ProDUOが有ったりします。が、こういう風に買い換えた後に、PDA、SDオーディオ機器、携帯、WiiなどSD対応機器に転用できないので、ProDUO変換を使用しています。
メモリースティックは、ソニー以外は対応しているものが少ないですからねぇ・・・。

|

« イーモバイルに定額パック24は必要ない?? | トップページ | SandiskのClass4の8GをCD-5200にいれて、PSPで速度を測った結果 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/20427028

この記事へのトラックバック一覧です: PSPでmicroSDHC→ProDUO変換を使っています。:

« イーモバイルに定額パック24は必要ない?? | トップページ | SandiskのClass4の8GをCD-5200にいれて、PSPで速度を測った結果 »