« eeepcのストレージ関連のベンチマーク | トップページ | 3.5インチHDDにファンを付けてこんな風に持ち歩いています。 »

XBOXのHDDを元に戻す記事の、タイトルが微妙な件。

XBOX(旧箱)のHDDを元に戻す記事の、タイトルが微妙な件。
アレは、XBOXに入れた大容量HDDPCで使えるように戻す記事だったりします。
が、今タイトルを読んでみると全然そうは見えない・・・orz

なぜ、いまだにアクセスがあるのか疑問なんですが・・・・
修正版を書くべきだと思ったので、ひさびさにXBOX(旧)ネタ。

PC用にロック解除したXBOXのHDDですが、
実のところ、XBOXで使用するためのフラグが書き込まれたままなので、
バックアップしたHDDのイメージがあれば書き戻して、
ロックしなおす事で復旧する。
BIOSを書き換えていれば、ロックは不要。
C:だけ戻れば、起動は可能なので、最低限C:はバックアップがないとつらい。

でも、今XBOXで動いているHDDがあるわけなので、
そこから、C:だけイメージを抜くことで対処はできるはず。

なんにせよ、
XBOXの元HDDイメージは絶対にバックアップすること。
いざという時の為にc:もバックアップ推奨。

追加FAQ:
●HDD_Driverのエラー表示
 エラーが多数表示されている場合。
 
 イメージを書くだけなら、エラーを放置し、
 イメージのバックアップや書き込みメニューを選択します。
 (Seagateの場合エラー出っ放しみたいです。)
 メニューが開きますので、そのままバックアップや書き込みを行います。
 ※エラー表示を全てクリックすると、ほぼ確実に最後は結局落ちます。

●HDD_Driver関連
 SeagateのHDDにWestern Digitalのイメージを書き込む事は可能です。
 ただ、user領域が認識できなくなるかも?
 復旧は全フォーマット。上と同じ記事参照。 
 http://linfeslogs.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/xbox_c7d5.html

●xbmcでのネットワーク上のwindowsファイルを見に行く設定
「設定」>「ネットワーク」>「SMBクライアント」の
[ユーザー名]
[パスワード]
[ワークグループ]
の設定を、使用しているネットワークの設定にあわせる。
ワークグループを使用しているネットワーク以外には接続できるのかなぁ?
※もちろんIPの設定がちゃんと設定できていることが前提

●最近の高解像度なデータ用mplayer.conf
/system/players/mplayer/mplayer.conf を、
「lavdopts=lowres=1,1400」

「lavdopts=lowres=1,1100」
設定適当だが、1280で出力解像度を1/2にする。
多少コマ落ちがマシになります。
元の設定だと1280に反応しないので・・・・。

以下駄文:
近所のゲーム屋で旧箱が\8100-とか、値上がりしてる。
ありえん(笑)

ちょっと前にそれなり大手のマジコン関連某サイトあたりで、xbox改造やってたけど、
それ以降特に値上がりが顕著になった気がする、
保守用の部品が取り難くなったなぁ。

|

« eeepcのストレージ関連のベンチマーク | トップページ | 3.5インチHDDにファンを付けてこんな風に持ち歩いています。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/12336001

この記事へのトラックバック一覧です: XBOXのHDDを元に戻す記事の、タイトルが微妙な件。:

« eeepcのストレージ関連のベンチマーク | トップページ | 3.5インチHDDにファンを付けてこんな風に持ち歩いています。 »