« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

Earthsoft PT1購入

たまたま、通りがかったお店(ドスパラ)で売っていたので、反射的に購入。
BDZ-T50(ソニーのブルレイレコーダー)買ったばかりなので、
自重しようと考えていたのに、なんでこんなときに限って売っているのでしょう(涙)

それはさておき、PT1のカードの端っこのなぞのパターン、
どう見てもチューナーに繋がっていますね。
たぶん、アレを繋ぐとwww

エライ人が解析してくれると思うので、
そのうち、どの信号線に何を繋いだらいいのか、
上がって来る期待大。

でも、ネットに上がると対策されちゃうので、晒す人いないかもー。
2009/1/2:削除:まーてきとーに書いてます、なんとなくカンが外れた気がするので削除。

参考:

■アースソフト PT1のwiki
http://pt1wiki.from.tv/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDKって記録メディア販売事業をImationに譲渡してたのね

日本橋を散策していると、店頭のimationメディアに、
「あのTDKを買収した~」と書いてある。

家に帰ってから調べてみると、なんと一年以上前の話

ITメディア:TDK、記録メディア販売事業をImationに譲渡-2007年04月19日
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/19/news085.html

TDK、ブルーレイディスク安いなーとは思っていたが、
Imationかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒟蒻畑、製造再開!発売予定日は、平成20年12月5日

蒟蒻畑のポーションタイプ製造再開とのこと、
発売予定日は、明日の 平成20年12月5日

見つけたら、ぜひ購入したいと思います、
どの程度変わったのか含めて、体験してみたいと思います。

■マンナンライフのプレスリリース
http://www.mannanlife.co.jp/info4.html
コンニャク粉減量、パッケージデザイン変更とか、対策の内容が書かれています。

しかし、ここまでパッケージで警告表示に領域を食われてしまうと、
パッケージデザインが大変になってしまいますねぇ・・・。

そもそも、食品の警告表示でここまで書かなくちゃ駄目な物なのか、と。

モチはモチだから、気をつけて食べる物ですし、
コンニャクをゼリーだと思って食べるから、事故がおきるわけですし。
危険性よりも、むしろ、これは「コンニャク」ですと強調した方が良い様な気もするのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sl-c3000のCFがとんだ

sl-c3000のCFがとんだので復旧させないと。

原因は不明だが、hdd2がおかしいとかなんとか表示されて、ブートが途中で止まる。
もともとテキトーにCF化していたので、
この際ちゃんとやり直そう。

どのぐらい適当かというと、
・・・
┐(´-`)┌
オボエテナイナ。

まー動作したら良いやと、適当なCFに適当に構築したので、
あとで、バックアップが吸えなくなったり。

実はちゃんとした環境作るために、同一メーカーの同一容量のCF2枚買っておきながら、放置してたので、それを使う予定。

ちなみに、内蔵していたHDDは、Restoreしようとしたら、ReadError。
唯一のまともなバックアップは、消そうとしてたExtreame4なCFの中だけかな。

まぁ、正月休みのパズルが出来たみたいな物なので、
だらだらやろうw

どうせ、SL-C700が元気なわけですし、2台体制はやっぱり便利。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人のページにコメントするには勇気がいるんです…

一発で文がかけない人なので、
このBlogとかでも結構何度も訂正入れてます、
こっそり誤字なおしたり、なんか間違っていること書いていたり。

コメント欄はそれができないので書きづらいですね、
なんか、気軽に送信しにくいし、
消して欲しくなっても消せない。

まぁ、それが良いという人もいるかもしれませんが、
なかなか、消耗します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »