« 例のウィルススキャンのランキングの2008年版 | トップページ | アイドルマスターSP動きの違和感 »

今年、2009年は初代のマクロスが宇宙へ旅立った年らしいです。

今年、2009年は初代のマクロスが宇宙へ旅立った年らしいです。
それにあわせて、あちこちでちょこっとイベントやってるみたいです。

昔設定した、近くて遠い未来はもう消えしまったのですね、
21世紀に実現できているはずだったいっぱいの夢たちは、
21世紀前後にはもう現実的ではないと否定されましたし、
恐怖の大王は来ませんでしたし、
パトレイバーもとっくに出来ているはずの西暦になってしまいましたね。

最近は、色々と情報が多くなってきて、
夢見るのも難しくなってきたのでしょうか?
昔みたいに突拍子も無い大きな構想というのがなくなってきて、
すべて現実の延長線から外れなくなってきたかな?
もう一度”あの21世紀”的な夢が復活するといいのですけれど、
無理でしょうかね?

やっぱり年のせいかなぁ・・・。

|

« 例のウィルススキャンのランキングの2008年版 | トップページ | アイドルマスターSP動きの違和感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/28330929

この記事へのトラックバック一覧です: 今年、2009年は初代のマクロスが宇宙へ旅立った年らしいです。:

« 例のウィルススキャンのランキングの2008年版 | トップページ | アイドルマスターSP動きの違和感 »