« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

TechNet Plus Direct サブスクリプションの特別割引 ~2009/3/31

募集期間は終了しました。
以下のページの電子粗品に混じって、
TechNet Plus Direct サブスクリプションの特別割引権利 2009/3/31まで受付中。

■Microsoft スキル チャージ プログラム ‐ 第 3 弾
http://www.microsoft.com/japan/powerpro/skillcharge/default.mspx

新規ご購入:定価より 30% OFF
39,000 円 (税込) → 27,300 円 (税込)
更新:定価より 20% OFF
29,000 円 (税込) → 23,200 円 (税込)

らしい、
たまたま電子粗品とやらに興味があったので発見できたが、
見つけにくいのでキャンペーンページに載せておいてほしい。

-----2010/2/17 追記
●注目中の記事 「2010年版 TechNet Plusが28%オフ 使えるかどうか不明」
 海外向けですが・・・
http://agloo.blog92.fc2.com/blog-entry-99.html
-----2010/3/5 追記
●TechNet Plus Direct Subscriptionが50%割引きのモニター的な何か
http://linfeslogs.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/technet-plus-di.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めも:MCE2005 + IE8 = MCE起動不可?

WindowsXP MediaCenterEdition 2005に、
InternetExplorer8を入れた状態で、
MCE2005用のロールアップ2を適用したあたりだろうか、
突然、MCEを起動しようとすると、起動しなくなった。

なんとなく、IE8をアンインストールすると、
復旧・・・・なんだったんだろう??

IE6→IE8ってやったのがまずかったんだろうか?
やっぱりIE6→IE7→IE8とかじゃないとだめなのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WinXP標準(microsoft)bluetoothスタックを止めるためのメモ

■Windows XP Service Pack 2 内の Bluetooth ワイヤレス デバイスのサポートを削除する方法
http://support.microsoft.com/kb/889814/ja

以下、メモ。

winXPでA2DPなbluetoothデバイスを使おうとすると、
microsoftスタックには、A2DPとか、HFPとかHSP入ってない。

買ったUSBアダプタ付属のドライバを導入するが、
差込口を変えるだけで、マイクロソフトスタックになる。

かなりめんどくさいので、色々検索してみると、
どこかの誰かのBlogか、質問系のページから、上記マイクロソフトの
サポートページへ誘導。

結局、マイクロソフトのドライバーを止めないとどうしようもないっぽい。

Toshibaスタックは添付の物が古いっぽかったが、
新しいバージョンの物っぽいものを入れると、
「試用期限がきれました」
・・・・・・。

結局、添付の物入れなおし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるソースを読んでみた:mx2_mmc

ちょこっと読んでみた、
mx2_mmc
をどうにかするのかなー。

mx1_mmcというソースがどっかで配布されていて、、
それを基に拡張したみたいなコメントがある。

というか、SDHC関連の変更は、
patchにしか入ってないっぽい。

winndows環境がメインなので、
patchよー当てないなー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるソース

SL-C3000にSDHCとか対応させてる人いないかなー・・・と、
ネットをうろうろ、
・・・無い。

海外辺りでもないかなーと、
うろうろ、
・・・無い。

SDHCの実装って、プロトコルというか通信手順というか、
そこら辺の問題で、ドライバーレベルって言うほどのものじゃ無かったよなーと、
c3000のカーネル、2.4.20だから、
「2.4.20 sdhc」辺りに検索ワード切り替え、
・・・
中国のJZ47x0 シリーズ(MIPS)用の2.4.20の差分発見、
2.4.20にSDHC機能とか追加しているらしいので、
差分見ようかと思う。(見るだけで挫折かなー)

■差分公開しているページ
http://www.ingenic.cn/eng/productServ/kfyd/Linux/pfCustomPage.aspx
2.4.20の差分には直接いけないが、
ftp://ftp.ingenic.cn/3sw/01linux/02kernel/
のフォルダが開けるのでそちら経由でいける。

ダウンロードに時間がかかったし、今日は見る気がしない。

ちなみに、このCPU、PMP(パーソナルメディアプレーヤー)用に開発されてるらしくて、
MPlayerも最適化されたものまでソースが公開されている。

今はいっそ、PMPの方が高性能なのかもなぁ、ザウルスの中身だけ入れ替えれたら・・・と妄想してみたら、妄想の中で爆発炎上。
んー・・・寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SL-C3000をはじめからもういちど

今回の方針は、内蔵のHDD(またはCF)が遅いので、
リカバリだけしやすいように、完全消去で出来る状態をそのまま使います。

内部にわざわざデータを転送すると、果てしなく時間がかかるので、
内蔵よりも簡単で早いSD4Gだけでデータはいいや、という手抜きセットアップ。

とりあえず、
完全消去します。
CF8Gに換装していますが、標準どおり4Gの設定で領域を切ってくれてるみたいです。
(完全消去前は、8Gいっぱいに領域を切っていた)

マニュアル開くのが面倒なので、こちらから、
■ザウルスとマックの素敵な関係さん-ザウルス完全消去の実施
http://blog.zaq.ne.jp/zaumac/article/81/

SD-2G以下を準備。

とりあえず、インストールCDか、てきとーなとこから、
・ターミナル
スペシャルカーネル
zaurus_sd_driver_update_cxxxx_1.0+tetsu_arm.zipページの真ん中辺り
再起動。
※C-700をいじってたことが多かったのでうっかりSD-LINK 11bドライバーを入れたwもちろん動かない。

以上でだいたい終わり。
なんだかあっけないですね。

あとは、ソフトを入れるだけ。

CF8Gに換装しているのですが、
完全消去は普通に完了しましたし、
内蔵データをたくさん持ちたいというわけでもないので・・・。

あと、4GCFだと容量の微妙な差で、完全消去が完了しないかもしれません・・・(たぶん)

SD4G今は安いので、気軽に差し替えることが出来る点も良いです、
ただ、PCからSDに書き込むのに時間がかかったら意味が無いので、
SDカードは(当然、非SDHC)早いものがおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルマスターSP動きの違和感

アイドルマスターSPの動画があちらこちらに上がり始めてます。
・・・
なんだか動きに違和感がある、
やや、ぎこちないというか、操り人形ぽい。

ポリゴン数もさることながら、
360版だと、各々の動作が全身に伝播している感じだったのだが、
どうやら、それが無いせいっぽい。

簡単に言うと・・・言いたくないが・・・乳揺れてませんね。

物理演算できるほど、ハード的な余裕が無い所為だと思うので、
むしろよくがんばったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »