« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

GeForce8600だけど、HDCPには対応していない

Winfast PX8600 GT TDHというグラフィックボードは、GeForce8600GTなグラボ。
公式サイトにはHDCP対応と書いているが、
2008/4までの生産分と、2008/6以降分の生産で、
HDCPに対応していたり、しなかったりするらしい。
今回もどこかの書き込みから拾ってきたので、
裏取りは各自行ってください、
予想は付くと思いますが、うちにあるこの製品は、
残念ながらHDCPに対応していませんでした、
さて、1万前後のグラボHDCP対応のやつを適当に買ってくるか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古いガスコンセントにご用心!

20年使っていなかったガスコンセントを、
使用してみようと思うと、
固着して回らなくなっていた。

手ではどうしてもに回らなくて、
仕方なくペンチで無理やり回しました。

ちょっとあとにガスの検査があり、
そのガスコンセントからガスが漏れていることが判明。

固着したガスコンセントはペンチで回さないように・・・。


余談:
作業員の方から、突然、
「お客さん、これいじったでしょう?」
ガスをいじる勇気は私には無いので、
「いじってません。」と回答、
それでもなんども、いじったでしょう?との確認、
失礼な。

余談2:
ほっとくと劣化して、無理に回すとガス漏れ、ガス栓が交換有料なガス。
何年経ってもコンセント自体は使える電気と、どうしても比較してしまう。
ガスコードも高いし、
ファンヒーター本体が1万とかでも
コード別売りが3mで3000円とか・・・んー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »