« PCのマザー入れ替え中 | トップページ | GeForce8600だけど、HDCPには対応していない »

古いガスコンセントにご用心!

20年使っていなかったガスコンセントを、
使用してみようと思うと、
固着して回らなくなっていた。

手ではどうしてもに回らなくて、
仕方なくペンチで無理やり回しました。

ちょっとあとにガスの検査があり、
そのガスコンセントからガスが漏れていることが判明。

固着したガスコンセントはペンチで回さないように・・・。


余談:
作業員の方から、突然、
「お客さん、これいじったでしょう?」
ガスをいじる勇気は私には無いので、
「いじってません。」と回答、
それでもなんども、いじったでしょう?との確認、
失礼な。

余談2:
ほっとくと劣化して、無理に回すとガス漏れ、ガス栓が交換有料なガス。
何年経ってもコンセント自体は使える電気と、どうしても比較してしまう。
ガスコードも高いし、
ファンヒーター本体が1万とかでも
コード別売りが3mで3000円とか・・・んー

|

« PCのマザー入れ替え中 | トップページ | GeForce8600だけど、HDCPには対応していない »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/29864192

この記事へのトラックバック一覧です: 古いガスコンセントにご用心!:

« PCのマザー入れ替え中 | トップページ | GeForce8600だけど、HDCPには対応していない »