« 通販で買った梅干し、うめぇーw | トップページ | 自分用アフィリエイトリンクでの自作自演を楽天で試してみた »

iPhone用に「iPod転送」というソフトを買った

iPhoneを買ったが、どうにも転送がめんどうくさくて、
特に実家に帰ったときに、曲を追加しようとすると、
iTuneに曲を全消しされそうになったり、
アプリを全消しされそうになったり...LISMO Port(au Music Port)の悪夢再びといった感じ。

そこで、下記のソフトを購入、
●「iPod転送」(Windows版) 2980 円2384 円(~8/20マデ)※セール終了
http://www.xilisoft.jp/ipod-rip.html
Mac版は2009/8/19現在、iPhone OS3.0.1に未対応とメーカー様より回答頂きました。
Windows版はiPhone OS3.0.1に対応済みとのこと。

機能紹介をすると、
脱獄(jailbreak)していない
日本版iPhone 3G OS3.0.1で使える、
(3GSは確認できません、持ってませんので)
・iPhone(iPod)→PC
・iPhone(iPod)→iTune
PC→iPhone(iPod)
の音楽・動画転送ソフト・・・
要は、iTuneを経由せずに、iPhone(iPod)に音楽・動画をつっこめるソフト。
別の場所で入れたファイルも、チェックを入れて「iTuneに登録する」ボタンを押せば、iTuneにもちゃんと入る。
普通のMP3プレイヤーに使い勝手が多少近くなる。

ただし、転送したファイルは、
iTuneに登録するまで管理外、同期は慎重に・・・。

あと、なんかプレイリストの転送とか、不安定な時があったり、
再現確認してないから、よくわからないけど、微妙な気配が・・・
やっぱり、itune経由しないからなんでしょうねぇ・・・



ちなみに、
試用版ありますので、試してからどうぞ、
(100ファイルまで操作可能というメッセージが表示されていますので、
 一気に全部のファイルを処理すると、他の操作を試す前に、
 試用期限が来てしまうのと思われるので注意)

フリーの転送ソフトは、数本試しましたがエクスポートは出来ても、
iTuneへの転送で文字化けしたり・・・、
手間をかければちゃんとどうにか出来るとは思うのですが、
んー・・・・

|

« 通販で買った梅干し、うめぇーw | トップページ | 自分用アフィリエイトリンクでの自作自演を楽天で試してみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/31013124

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone用に「iPod転送」というソフトを買った:

« 通販で買った梅干し、うめぇーw | トップページ | 自分用アフィリエイトリンクでの自作自演を楽天で試してみた »