« AMDは2コアで4コアだ (いまさらphenom II x2 550 BEを買ってみた) | トップページ | TSUKUMOのセールで、FON2202(La Fonera 2.0)を保護して来た »

ツクモ なんば店閉店を今日知った

日本橋(といっても良いかな?)のパーツショップが一つ消えた。
ツクモ難波店の閉店は、11日に告知されていたことらしい。

今日店舗に直接行ってはじめて知った。

この脱力感は何なのだろう?
リアル店舗がネット店舗に押されつつある現在でも、
日本橋は、厳しいながらも多人数が訪れるPCパーツ販売の日本の2大拠点の一つ・・・
そう思っていました、今日までは。

日本橋の住人では、TSUKUMOなんば店を買い支えることは出来ませんでした。
ヤマダのせいにしたいところですが、やはり、お門違いでしょう、
儲からなかったのです。
秋葉原の住人様、ツクモを支えてやってください。

思えば、
今ゲームセンターになっている場所に出店し、
異質な陳列で、全然足が向かなかった時代有り、
今の店舗になり、マザーボードの圧倒的な展示数で、
買う前に必ず訪れる(その後値段チェックで別の店へ)店になり、
倒産騒動、そして、閉店。

いろいろ有りました。

ツクモの皆様、お疲れ様でした、
私は日本橋で再びツクモが帰ってくる日をお待ちしております。
それが望み薄と知りながらも。

|

« AMDは2コアで4コアだ (いまさらphenom II x2 550 BEを買ってみた) | トップページ | TSUKUMOのセールで、FON2202(La Fonera 2.0)を保護して来た »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/31362633

この記事へのトラックバック一覧です: ツクモ なんば店閉店を今日知った:

« AMDは2コアで4コアだ (いまさらphenom II x2 550 BEを買ってみた) | トップページ | TSUKUMOのセールで、FON2202(La Fonera 2.0)を保護して来た »