« AMDは2コアで4コアだ- その4「BIOSのVcore電圧を変更してみる」 | トップページ | 550 BEをまたーりテスト »

Sharp NetWalker ( pc-z1 ) を触ってきた

ヨドバシカメラの店頭で触ってきました、

うわさのキーボード、
はしっこを押す…あー、なんかひっかかる。
ちなみにLOOX U50Xの配置が変態とかいう問題とは、
まったく別の問題を秘めた、玩具キーボード
これ位で勘弁してください、押した瞬間げそっとしたので。

購入予定の方は、実際に触って確認する事をお勧めします。

あと、予測はしてたけど、
閉じたら電源Off、設定で変更できるとは思うのですが、
使い方次第ということで、
Windowsなら、その設定方法もゴロゴロとどこにでも転がっていますが、
GNOME(?)から設定とか、探すのはLinux初めての人にはちょっとしんどいかもね。

光学ポインティングデバイス≒トラックボール
但し、使い勝手は、トラックボール>光学ポインティングデバイス
光学デバイス独特の、ちょっと離れた時に移動してしまう感覚がある、
ポイントを完了した後、指を離すときにちょっと移動してしまうような、
これは慣れで、解決できるかな?
可動箇所が無いので故障はしにくいだろう。

いやはや、
お手本にできるものはイクラでもあったと思うのですが
Zaurus、W03、D4から何を学んだのでしょう?
あまりにアレ、違い過ぎて、んー、電子辞書ですかねー、Webもできる電子辞書。
(※追記:9/28:念のため書くと、電子辞書は付属してません、「~的な」という意味)

シャープの本気は2代目から、です。
きっと…、
そう…、
…願いたい。

|

« AMDは2コアで4コアだ- その4「BIOSのVcore電圧を変更してみる」 | トップページ | 550 BEをまたーりテスト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/31548206

この記事へのトラックバック一覧です: Sharp NetWalker ( pc-z1 ) を触ってきた:

« AMDは2コアで4コアだ- その4「BIOSのVcore電圧を変更してみる」 | トップページ | 550 BEをまたーりテスト »