« Sharp NetWalker ( pc-z1 ) を触ってきた | トップページ | 10/8よりヤマダLABI1なんば店、PCパーツコーナー リニューアル? »

550 BEをまたーりテスト

まったりとテスト、
前に使用してたのが、Core2Duo E6600なんだが体感はそんなに変わらない、
エンコードが鬼のようにはやくなった。
・・・コアの個数分くらい。
まぁ、体感で。

実際、コア別でもクロックの数字がきれいに現れる気がする、
2.4G→3.6G(OC)なので1.5倍位早いのかというと、ややそれより目減りする位。
録り貯めた番組の処理がやっと進む。

PowerNow(CnQ)有効なので、普段800MHzじゃん、と、突っ込まれそうなので、
はい、その通りですと予め言っておきます、
CnQ切って、常時フルスピードにするとサクサクみたいです、
でも、電気勿体無いです。

そこで「k10stat」で調整すれば良いよ!って話らしいですが、
ブラウジングとエンコードと動画見る位しかしてないから、
ちょっとパワーが上がるのが遅れてもどうってことない。

というか、久々のAMDなのだが、何もしていないときに800MHz Vcore 0.9Vって、
消費電力どれだけおさえれてるんだ?
これなら、電源付けっぱなしのファイルサーバーに使っても良いような・・・。
てか、昔のPC再利用してるファイルサーバーよりずっとエコ?

温度のグラフを載せてみる、
Cpu

MIN 31℃ MAX 54℃ 位、
なぜ、なのかというと、
長く回すと、温度が上昇したりしなかったり、
ケース自体のエアーフローというか、
ケース周りの気温が上昇して温度が上がるのでー。

そういえば、ふと思い出した、ファンの給排気の設置について昔聞かれた記憶が、

熱い空気は上に向かうので、
ケース部で排気、ケース部で吸気

まぁ、側板開けてりゃ関係ないです。

ハードウェア構成=
 CPU:phenom II x2 550 BE
 M/B:Jetway HA08 COMBO (A08 DDR2 BIOS)
 CPUFAN:ZIPANG2
 ケース:KEIAN KLX-800

|

« Sharp NetWalker ( pc-z1 ) を触ってきた | トップページ | 10/8よりヤマダLABI1なんば店、PCパーツコーナー リニューアル? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/31615792

この記事へのトラックバック一覧です: 550 BEをまたーりテスト:

« Sharp NetWalker ( pc-z1 ) を触ってきた | トップページ | 10/8よりヤマダLABI1なんば店、PCパーツコーナー リニューアル? »