« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

「自動で概要を表示 」機能イラナイ

「自動で概要を表示 」機能の影響で、
みょんなページが表示されていました、

概要を1行にするってどういう理屈なんだろ?
まぁ、いいや、機能OFFにしました。

設定方法は、
設定→表示方法→自動で概要を表示
これをOFFにすると、元の表示に戻ります。

ただでさえ編集力も魅力無いページなのに、
1行にされたら、たまりません。
ついでで見てくれる人が見難い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑メールの通報先@yahoo.co.jp

迷惑メール、うざいですよね。
実は、Yahoo.co.jpに関しては、通報窓口があったりします。

■yahoo.co.jp
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/guidelines/mail.html
上記ページの一番下のリンク

上記のYahoo!メール使用に関するガイドラインまたはYahoo! JAPANの利用規約への違反を発見した場合には、お問い合わせフォームからご報告ください。Yahoo! JAPANが利用規約やこのガイドラインに違反する行為を発見した場合には、Yahoo!メールに限らずYahoo! JAPANの提供するサービスのすべての使用をお断わりする場合があります。

こちらが、規約に記載されている通報窓口。

解除のあて先が、@yahoo.co.jpとかになっていれば、
当然、規約違反なので、通報できることになります。

ちなみに、半角カナが送信できないわけですが、
Terapadとかのテキストエディタで、
本文を全部全角に変換したらよいかと思います。
(「編集」→「変換」→「全角に変換」で)

うー、寒くなりました、
世間も、円高で寒いです、
目の前の人がリストラされたり、心も、心底寒いです(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと引越し後PCの電源を入れた

やっと引越し後PCの電源を入れました。

今回こそは、gdgdになってしまう、線の取り回しをどうにかしようとしていまして、
なかなか、PCに到達できませんでした。
まぁ・・・まだ、テスト接続だったりするわけですが。

早速、新回線の調子を見てみる、
もちろん、特に最適化などはしていない素の状態。

ちなみに、UCOMこと、Qit 光のVDSLタイプだ、
VDSLタイプが既存電話線を利用するということを知り、
悪い予感がしていました、
------------
SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2009年11月27日金曜日 00時00分36秒
下り(ISP→PC): 8.26Mbps
上り(PC→ISP): 1.68Mbps
------------
■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/11/27 00:06:07
回線種類/線路長/OS:-/-/Windows 7/-
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 8.18Mbps
サーバ2[S] 15.4Mbps
下り受信速度: 15Mbps(15.4Mbps,1.93MByte/s)
上り送信速度: 7.6Mbps(7.67Mbps,950kByte/s)
------------
はい、予感は外れ。まぁ、そんなに悪くはない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PAは、スルーしたわけではありません。

工人舎PAは、スルーしたわけではありません。
引越しで、まだ、忙しいのです。

・・・
本当にスルーしたわけではありません。
店頭デモ機をみた瞬間萎えたとか、ではありません。

・・・、
いや、本当に、先週、店頭のデモ機に気づいて触ってみたんですが、
ポインティングデバイスだと思っていたところが、カーソルキーとか、
マウスボタンの異常な配置・・・いや、よく見てないので(中断)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Win7のファイルを、WinXPで見に行く時のメモ

Win7のログインパスワードと、
WinXPのログインパスワードを合わせておく、

※ここ重要:どちらにもパスワードを設定しなくてはならない
※ユーザー名は違っても良いかも?XP側はAdministratorでログインしている。

Win7側で、読み込ませたいドライブの「プロパティ」を開く
「共有」タブを選択する、
「詳細な共有」ボタンを押す、
「このフォルダーを共有する」チェック
「適用」ボタン押す。

最低限文化的な共有のできあがり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電源交換したんだが、12Vの指す値は変わらなかった

電源交換したんだが、12Vの指す値は変わらなかった。

まぁ、安物電源ですが。

11/12削除:
4コア化の影響だとは思う、正常な値を示しているようには思えない。
HA08-COMBOで4コア化すると、色々影響でるのかねぇ、
まぁ、気にせず使ってます。(今書き込んでるPCが、そう)

-----11/12追記
 コメントでご指摘いただきました、ハードの問題というわけでは無さそう。
 ご指摘ありがとうございました!!
-----

電圧変わらなかったので、スクリーンショットも更新してない、同じくらいの値ですもの。
Gamen2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越し中

このBlogのことではなく、リアルのお話。
結構面倒。

電気、ガス、水道、インターネット、現在の住居の引き払いやら、
あー・・・引越し屋さん予約しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »