« やっと引越し後PCの電源を入れた | トップページ | 「自動で概要を表示 」機能イラナイ »

迷惑メールの通報先@yahoo.co.jp

迷惑メール、うざいですよね。
実は、Yahoo.co.jpに関しては、通報窓口があったりします。

■yahoo.co.jp
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/guidelines/mail.html
上記ページの一番下のリンク

上記のYahoo!メール使用に関するガイドラインまたはYahoo! JAPANの利用規約への違反を発見した場合には、お問い合わせフォームからご報告ください。Yahoo! JAPANが利用規約やこのガイドラインに違反する行為を発見した場合には、Yahoo!メールに限らずYahoo! JAPANの提供するサービスのすべての使用をお断わりする場合があります。

こちらが、規約に記載されている通報窓口。

解除のあて先が、@yahoo.co.jpとかになっていれば、
当然、規約違反なので、通報できることになります。

ちなみに、半角カナが送信できないわけですが、
Terapadとかのテキストエディタで、
本文を全部全角に変換したらよいかと思います。
(「編集」→「変換」→「全角に変換」で)

うー、寒くなりました、
世間も、円高で寒いです、
目の前の人がリストラされたり、心も、心底寒いです(;ω;)

|

« やっと引越し後PCの電源を入れた | トップページ | 「自動で概要を表示 」機能イラナイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/32433913

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メールの通報先@yahoo.co.jp:

« やっと引越し後PCの電源を入れた | トップページ | 「自動で概要を表示 」機能イラナイ »