« TechNet Plus Direct サブスクリプションが50%オフのモニター的な何か:TechNet アドバイザープログラム | トップページ | BFBC2(360版)買いました »

ラジオをインターネットで聴くradiko.jp

地上波ラジオのインターネットでの同時放送(サイマル放送というらしい)
が3/15開始されました。

ノイズに悩まされること無く、
ラジオのチューナーを必要としない、
視線を取られることなく、家事などが出来る。
http://radiko.jp/

インターネットをしながらテレビってのは、視線を向けないといけないわけで、
ラジオはどうかな?とか思ったわけですが、
ちょっと物足りないかな?

pull型のコンテンツはちょっとめんどくさいし、
視聴する幅も狭くなりがちなので
インターネットに特化した、push型の番組がほしいかな・・・と。

できれば、Webページ連動で、
どこのページに行ってみようと思えるような番組があればなぁー

インターネットって趣味の幅くらいでしか、ページを見に行って無いので、
「どこそこのページは面白いよー」みたいな情報番組が
push型であっても良いんじゃないかなーとか、思ってます。


さて、意味の無いツッコミを、
・https://radiko.jp/
 がweb01って証明書のままです。
 そして「radiko」で検索すると、googleの検索結果の2位にいます。
 ちょっとかっこ悪い。

・うちは、大阪エリアなのですが、
 東京エリアと判定されてしまっていて、
 聞きたかったラジオ関西が聴けません・・・orz
追記:そもそも、やってませんね。サイマル(追記終わり)
 まぁ、プロバイダが地域情報出していないということなのでしょう、しかたないね。

・NHKがいません、できればずっと居ないままでいて欲しい。


なんとなく、
地上波ラジオのインターネットでの同時放送を応援中。

|

« TechNet Plus Direct サブスクリプションが50%オフのモニター的な何か:TechNet アドバイザープログラム | トップページ | BFBC2(360版)買いました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/33801064

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオをインターネットで聴くradiko.jp:

» radiko プレーヤー [キャンディエンジェル]
そのひぶろぐ - radikoプレイヤー “radiko.jp”は、15日にIPサイマルラジオ協議会が試験配信を開始したパソコンでラジオ放送を聴取できるサービス。在京民放ラジオ7局、在阪民放ラジオ6局の地上波ラジオ放送を、放送と同時に放送エリアに準じた地域へ配信する仕組み。 ...(続きを読む) radiko.jp | ありのままで radiko.jp. 試験配信が開始された「radiko.jp」。 昨日は混雑していたのか、なかなか繋がりませんでしたが今日は良好です。 今、ゆずさん聞きながら書いてま... [続きを読む]

受信: 2010年3月16日 (火) 23時36分

« TechNet Plus Direct サブスクリプションが50%オフのモニター的な何か:TechNet アドバイザープログラム | トップページ | BFBC2(360版)買いました »