« GA-965P-DS3(rev.1)にVMware ESXi4.0を入れてみた | トップページ | torneを買いました、「トル」で見るトルネ購買層とか »

Hyper-VとVMware server2.0を試してみた

Windows2008R2でHyper-Vを試してみた、
比較対象はVMware server2.0

色々と比較を書いているヒトがすでにいるので、
私が気になった点、それは
リモートデスクトップ風の何か、での管理と
VMwareのクライアントでの管理、
これの違い。

どちらもデスクトップを表示するわけだが、
Hyper-Vのコマ送りにイラっ。
VMwareのクライアントの滑らかな動きをみてしまうと・・・。

まぁ、そんな感じで、VMwareが現状ではストレス無く使える気がする。
特に、GNOMEテキストエディターが使いたい私には。
(ヘタレなんです、すまぬ)

あと、Hyper-VのLinuxドライバーの導入がいまいちわからん。
VMwareは、半自動で入れれるんだけど・・・ね。

|

« GA-965P-DS3(rev.1)にVMware ESXi4.0を入れてみた | トップページ | torneを買いました、「トル」で見るトルネ購買層とか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/34198082

この記事へのトラックバック一覧です: Hyper-VとVMware server2.0を試してみた:

« GA-965P-DS3(rev.1)にVMware ESXi4.0を入れてみた | トップページ | torneを買いました、「トル」で見るトルネ購買層とか »