« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

MHF 360 - その後

12か月分のゴールドメンバーシップ付きに、モンスターハンターフロンティアオンラインの
ビギナーズパッケージの内容が変わったらしい。

■システム開発の遅れにより一部パッケージの同梱物変更――Xbox 360版「モンスターハンター フロンティア オンライン」 - ITmedia Gamez
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1005/11/news053.html

カプコン神対応とか言ってる人たちもいるが、
これはマイクロソフトがシステムを準備できなかったが為に支払った賠償金のような物だろう。
もしかしたら、間に合わないようならXBOX360では出さない、位の事を言われたのかもしれない。

一方で、これがマイクロソフトの戦略的なものだとすれば、評価できる、
日本における360の台数はvgchartz.comによれば、
http://www.vgchartz.com/ (広告の多いサイトなのでリンクは張りません)
1.29M=129万
新規の本体購入者が無ければ、1タイトル最大129万本までしか売れないということだ。
そこで、話題のタイトルにゴールドメンバーシップをくくり付けて、
とりあえず、「本体」の保有者を増やそう、と。

いろいろ書いたが、
ついこの間ゴールドメンバーシップを12ヶ月分更新してしまった私には関係が無いなぁ・・・ orz

-----5/12
CBT開始延期になりました。
-----5/13
サーバーツナガラナイ(´・ω・`)
24時ごろ入れた!
-----5/17
フロンティアクエスト
「MHFオリジナル武具を体験せよ」
メイン報酬3万で、しかも、HR1でもいきなり強くなれるという・・・
ベータテストだからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”ゲーム”で市場に挑戦? 古代祐三サウンドのゲーム「まもって騎士」-Xbox360インディーズで発売予定らしい

このゲームやりたいので、忘れないようメモ。
Xbox360インディーズ で配信予定の
「まもって騎士」 - 開発:エインシャント

以下の記事を見たので、発売予定に気づいた。
■【XBLI】古代祐三サウンドのXboxLiveインディーズゲームがまもなく配信 - 皇帝φ機構さん
http://emperorsystem.livedoor.biz/archives/51796910.html

動画は、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10334262

なんか、ファミコンのドラスレの曲思い出すわー。
曲もいいけど、
こういう、リッチなコンテンツで勝負しない、
ゲーム”で勝負してくるゲーム好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケフリを預かってくれる、「まねきTV」が5度勝利していた

ソニーのロケーションフリーを預かってくれる
■まねきTV
http://www.manekitv.com/
裁判まだ続いてたんですね、しかも勝利中、と。

利用料4800円 (税込)5040円/月
海外在住であれば、安く感じる。

アナログなロケフリでそのまま行ける様に、
デジタル‐アナログ変換機器導入したんですね、
ケーブルもこの機械導入しないのかなぁ。

まぁ、ココにこられる方はご存知だと思いますが、念のため、簡単な説明。
ロケーションフリー=
 遠隔地で
 TVを
 インターネット越しに
 見るための機械。

番組の少ない地域であれば、非常に便利なサービス。
だが、気を付けておきたいのは、
・ロケフリ試聴ソフトはWindows7には対応していない(現時点で)
・録画方法として紹介されているLF-BOX1は生産完了済みらしい
ていうか、SONYがこの商品を諦めた感じが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家とVPNを張るかなぁ

GWなので実家に帰るついでに、
実家とのVPNを張っておこうかと思う。

機材は中古であさってきたRT57i(YAMAHA)*2
・ネットボランチDNSサービスが使える
・VPN設定が簡単
あと、副次的な効果として、
WHR-G300Nを使っていた時よりも速度が上がったような・・・、
世代的には、RT57i(2003年頃?)の方は骨董寸前クラスなんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »