« ”ゲーム”で市場に挑戦? 古代祐三サウンドのゲーム「まもって騎士」-Xbox360インディーズで発売予定らしい | トップページ | SlatePC欲しいなぁ »

MHF 360 - その後

12か月分のゴールドメンバーシップ付きに、モンスターハンターフロンティアオンラインの
ビギナーズパッケージの内容が変わったらしい。

■システム開発の遅れにより一部パッケージの同梱物変更――Xbox 360版「モンスターハンター フロンティア オンライン」 - ITmedia Gamez
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1005/11/news053.html

カプコン神対応とか言ってる人たちもいるが、
これはマイクロソフトがシステムを準備できなかったが為に支払った賠償金のような物だろう。
もしかしたら、間に合わないようならXBOX360では出さない、位の事を言われたのかもしれない。

一方で、これがマイクロソフトの戦略的なものだとすれば、評価できる、
日本における360の台数はvgchartz.comによれば、
http://www.vgchartz.com/ (広告の多いサイトなのでリンクは張りません)
1.29M=129万
新規の本体購入者が無ければ、1タイトル最大129万本までしか売れないということだ。
そこで、話題のタイトルにゴールドメンバーシップをくくり付けて、
とりあえず、「本体」の保有者を増やそう、と。

いろいろ書いたが、
ついこの間ゴールドメンバーシップを12ヶ月分更新してしまった私には関係が無いなぁ・・・ orz

-----5/12
CBT開始延期になりました。
-----5/13
サーバーツナガラナイ(´・ω・`)
24時ごろ入れた!
-----5/17
フロンティアクエスト
「MHFオリジナル武具を体験せよ」
メイン報酬3万で、しかも、HR1でもいきなり強くなれるという・・・
ベータテストだからねぇ。

|

« ”ゲーム”で市場に挑戦? 古代祐三サウンドのゲーム「まもって騎士」-Xbox360インディーズで発売予定らしい | トップページ | SlatePC欲しいなぁ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/34647409

この記事へのトラックバック一覧です: MHF 360 - その後:

« ”ゲーム”で市場に挑戦? 古代祐三サウンドのゲーム「まもって騎士」-Xbox360インディーズで発売予定らしい | トップページ | SlatePC欲しいなぁ »