« SlatePC欲しいなぁ | トップページ | CPUの性能の説明とかするの面倒なので »

iPhoneアプリのMemoryInfo(Lite含む)が復活(メモリ開放アプリ@iPhoneOS4対応)

iPhoneのメモリ開放アプリ MemoryInfo復活しました、
アップデートしてびっくりしたのは「FreeMemory」のボタンが無くなっていたこと、
思わず半泣き・・・。

しかし、あわてるのはまだ早い、
サポートページ(英文)に苦情の一つでも書いてやろうかと見に行ったら、
説明文に、

Now automatically frees memory on start and when you bring it to the front.

「アプリをフロント(アクティブにする)と自動的にメモリを開放しに行きます(意訳)」
的な事がかいてあるでわないか!

起動してしばらく待つと・・・!
ちゃんと確保されました!

よし、まだ、iPhone3Gで戦えるぞ!(無理せず4を買いたい気もするが・・・)

さらにさらに、
MemoryInfo Liteのページにもこんな文言が、

Now includes support for iOS 4.0 and iPhone 4.

Automatically frees memory on start and when you bring it to the front.

超悪評だった、メモリ開放機能が無くなっていたLiteに、
メモリ開放機能が!(もっていないので確認できませんが・・・)
ってーか、バージョンと名前以外一緒の物じゃないかと思ったら、
Lite画面のグラフ無くなって・・・る?(もっていないので確認できませんが・・・)

レビューでは落ちるという話ですが幸いうちの3Gでは今の所大丈夫、
落ちるという人は、一旦電源を切って再起動を試した方が良いかな?

iPhoneOS4にしてから、このソフトが使えなくて、
固まりまくりのリセットしまくりだったので、どちらにせよ、
iPhoneOS4については、まめに電源を切ってリセットする必要が今の所ありそう。

#2010/07/31 追記
「iphone 4 再起動」で何故か、このエントリが上の方に来てしまっていたので、
「スリープボタン」と「ホームボタン」同時長押し(プツンと切れるまで)です、
アプリが無限ループしてる時などは、時間がかかる場合があります、
場合によっては、アプリが起動しなくなる症状が出ますので、注意。
復帰方法は、
■[iphone]アプリが起動しない | めんちかつの腰くだけ日記
http://d.hatena.ne.jp/nota10/20090531/p1
の記事などが参考になると思われます。
または、「iphone4 再起動 方法」の検索キーワードをお試しください。

|

« SlatePC欲しいなぁ | トップページ | CPUの性能の説明とかするの面倒なので »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/35616728

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneアプリのMemoryInfo(Lite含む)が復活(メモリ開放アプリ@iPhoneOS4対応):

« SlatePC欲しいなぁ | トップページ | CPUの性能の説明とかするの面倒なので »