« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

AnyDVD HDが録画したディスクに対応・・・していた。気付いてなかった

AnyDVD HDが録画したディスクに対応(BD-AV)・・・5月位にしていたらしい。
どう言う事かと言うと、
「BDAV」
という規格に対応していた、ってことで、
つまり、BDレコーダーで録画していたビデオを、BD-RWなどで、
パソコンへバケツリレー転送し易くなったということです。

BDレコで録画する人には大変便利になりました。
あ、ちなみに、
AnyDVD    と、 
AnyDVD HD は、
別ライセンスなのでご注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF14ベータ終わっちゃった

次のオープンベータまで
ひとまずオアズケかー、
というか、つぎこそ3国来るのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF14ベータ日記

今日は負荷テストらしい、
1000人許容のサーバーに1200人位入れてみた的な?

あちらこちらでラグ祭り、
「さっきから殴れないまま任務が終わりそうだ」
「死にそう」
そして、一回抜けると初の
サーバーログイン待ち画面・・・
正直ワロタwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF14ベータ当選キター

FF14ベーターテスター当たりました、ヽ(´▽`)/
とりあえず、今のグラボじゃ無理なんで、RADEON5770を調達。
どうせ現行世代だと、きびしいので、
来年も買いなおすつもりなんです。

■買ったのはこれ、まぁ、動けば良いので。
http://kakaku.com/item/K0000098851/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone落下、ガラス割れた その3

※作業は自己責任で、分解すると保障は切れます。
※また、残念ながら、私の説明が正しいとは限りません。
無事復活、
他にサイトいっぱいあるので、
作業の写真、自重気味、続きに入れました、

iPhone Factoryさん、部品販売ありがたいです。

実は液晶が、不良品(全点灯)だったのですが、
交換品を「先」発送で、送って頂きました、
到着した荷物に返品用の着払い伝票も同梱・・・ナイスです!

ほんと、個人輸入とかしなくて良かったわ・・・。
海外個人輸入だと、返品・交換時の送料は基本自腹ですし、
こんなこともあるのだなー・・・と。

ちなみに、液晶の交換3度目なので、余裕過ぎて写真ありませんw

続きは作業写真・・・

続きを読む "iPhone落下、ガラス割れた その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone落下、ガラス割れた その2

ガラス交換しました、作業しんどいっすー。

部品を通販で購入して自分でやったわけですが・・・

特に、ガラス+デジタイザーを枠から外す所、
あたためて、粘着力弱くして、はがしていくんですが、
割れてる場所が粘着してる箇所なので、
しんどーい。

んで、粘着してるの枠全体なので、
一番役に立ったの、ギターピック(の様な工具)

ぶっちゃけ、デッカイ吸盤の強力タイプの奴と、ギターピック有れば、
開けるところまでは、問題ない、
むしろ、てこみたいな奴不要・・・役に立たない。

▼復活~♪( ̄▽ ̄)
Ip_comp1


▼画面ON・・・Σ(゚д゚;)?
Ip_comp2

▼あぁ・・・∑(=゚ω゚=;)
Ip_comp3

はい、液晶こじってる時に、変な音しました、
YouTubeのビデオだとテコで起こしてるけど、あれ、トラップでしたから!
横に引っ掛け部があって、それ外さないといけないの、間違っても液晶にテンションかけちゃダメ。

_ノフ○ < ツカレタ

一回やったから、もう失敗はしないと思うが、
仲良い人除く、他人のやつを直してくれと言われても、正直断るレベル。

工賃分のめんどくささ、緊張感がありましたわー、
逆に液晶の交換なんてーのは、楽勝、
さーーーーーー、液晶発注するかーーーーw

●気が向いたら、そのうち、作業中の写真UPするよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MA850G/A用にコンプライのイヤーチップ(T140)を買ってきた

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A用に
コンプライのイヤーチップ(T140)を買ってきたので、
久々に聞き比べて遊んだので、、、

Headphone1
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A

さてさて、まぁ、評判どおり低音が強くなる(終)でも良い位ではないかなーと。

んで、コンプライ付けてみた感想、

▼コンプライ導入の感想:
・全体的にややおさえ目なのに、強い低音がまぎれ込んでくるので、バランスが悪くなるかも?
・遮音性は高くなるので、電車内とかでは安心かも?
・固定はがっちり、外しにくいレベル

■ソニーの「EP-EX10」が耳の中に残ってイライラする方にはオススメ?

とはいえ、コンプライ、汗ですぐムレるので・・・、
夏は、SONYのEP-EX10Mのままでいいか。

蛇足:
・MA850G自体コストパフォーマンス良いので、
 オススメはできるのだが、が、今となってはBA入門機的な感覚だなー。
 
MDR-EX82(MDR-EX85もどき、一時期のWalkman添付)は、
 解像度は無い、ドンシャリ、曖昧な低音なのに、
 曲によっては、一番ノリノリで音楽が聴ける、
 MDR-EX90ほしかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »