« iPhone落下、ガラス割れた その2 | トップページ | FF14ベータ当選キター »

iPhone落下、ガラス割れた その3

※作業は自己責任で、分解すると保障は切れます。
※また、残念ながら、私の説明が正しいとは限りません。
無事復活、
他にサイトいっぱいあるので、
作業の写真、自重気味、続きに入れました、

iPhone Factoryさん、部品販売ありがたいです。

実は液晶が、不良品(全点灯)だったのですが、
交換品を「先」発送で、送って頂きました、
到着した荷物に返品用の着払い伝票も同梱・・・ナイスです!

ほんと、個人輸入とかしなくて良かったわ・・・。
海外個人輸入だと、返品・交換時の送料は基本自腹ですし、
こんなこともあるのだなー・・・と。

ちなみに、液晶の交換3度目なので、余裕過ぎて写真ありませんw

続きは作業写真・・・

▼吸盤ちっちゃすぎた~
 このサイズの吸盤では外れませんでした。
土台は、iPhoneの箱です、
滑らず、傷つかず、とても快適に開封作業が出来ます。
Kyuban_mini

▼開けるならこれくらいのサイズで、安心作業
上部に引っ掛け部があるので、下から開けていきます、
テコとか入る隙間ありませんから、吸盤開封の方がオススメ、
持ち上がった時点でそこにピックを差し込む感じ。

割れたガラスで手を怪我する可能性があるので、
保護シートなど貼り付けている場合は、はがさず作業。
Kyuban_large

▼横の黒いシールとか、はがして、ボタンの所のシールもはがします・・・が、
 ボタンの周り割れてなければ、ここはがさなくても良いんだけどね・・・。
 液晶は、精密の-を、枠と枠の間に滑り込ませると、端っこの引っ掛け部が外れます。
 上部に、引っかかったままになる箇所があるので、注意、
 浮かせて、下にずらし、取り出します。
Ura

▼ガラスと、プラスチックの枠の間に両面テープがあるので、
 じわじわ、はがして行きます、ドライヤーで暖めたりするわけですが、樹脂もあるので若干加減が難しい、
 あと、やけど注意。
 これ、薬品とか使えたらナー・・・。
 あとプラスチックの枠の周りがゴムになっているわけで、
 アプローチに失敗したので、ボロボロ・・・あーあ。
 一応オススメのとっかかりは、細い部分なんだけど、失敗すると簡単に折れるから、
 オススメもしにくいなぁ。
Hagasi

▼割れた部分のガラス除去は、とても面倒です、
 地味に割れたガラスを精密のマイナスではがします、
 全部とらないと、次の両面を貼った後で泣きますので慎重に、残っていないか見ておく、
 あと、指にガラスが刺さる可能性も大なので、
 ピンセットというか、とげ抜きなど準備しておいた方が・・・かく言う私も、刺さってあわてた。
Hagasi2

▼粘着シートを貼っています、
 両面テープカット済みなのでぴったりフィット。
Hagasi3


▼再掲載
常にホコリは舞っている事を意識すれば、ホコリとか乗らないと思います、
静電気さえ気をつければ、ホコリは常に上から降るので、下向きにして、
風の無い環境で、作業すれば大体OK

Ip_comp1

|

« iPhone落下、ガラス割れた その2 | トップページ | FF14ベータ当選キター »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/36177934

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone落下、ガラス割れた その3:

« iPhone落下、ガラス割れた その2 | トップページ | FF14ベータ当選キター »