« MA850G/A用にコンプライのイヤーチップ(T140)を買ってきた | トップページ | iPhone落下、ガラス割れた その3 »

iPhone落下、ガラス割れた その2

ガラス交換しました、作業しんどいっすー。

部品を通販で購入して自分でやったわけですが・・・

特に、ガラス+デジタイザーを枠から外す所、
あたためて、粘着力弱くして、はがしていくんですが、
割れてる場所が粘着してる箇所なので、
しんどーい。

んで、粘着してるの枠全体なので、
一番役に立ったの、ギターピック(の様な工具)

ぶっちゃけ、デッカイ吸盤の強力タイプの奴と、ギターピック有れば、
開けるところまでは、問題ない、
むしろ、てこみたいな奴不要・・・役に立たない。

▼復活~♪( ̄▽ ̄)
Ip_comp1


▼画面ON・・・Σ(゚д゚;)?
Ip_comp2

▼あぁ・・・∑(=゚ω゚=;)
Ip_comp3

はい、液晶こじってる時に、変な音しました、
YouTubeのビデオだとテコで起こしてるけど、あれ、トラップでしたから!
横に引っ掛け部があって、それ外さないといけないの、間違っても液晶にテンションかけちゃダメ。

_ノフ○ < ツカレタ

一回やったから、もう失敗はしないと思うが、
仲良い人除く、他人のやつを直してくれと言われても、正直断るレベル。

工賃分のめんどくささ、緊張感がありましたわー、
逆に液晶の交換なんてーのは、楽勝、
さーーーーーー、液晶発注するかーーーーw

●気が向いたら、そのうち、作業中の写真UPするよー

|

« MA850G/A用にコンプライのイヤーチップ(T140)を買ってきた | トップページ | iPhone落下、ガラス割れた その3 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/36031960

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone落下、ガラス割れた その2:

« MA850G/A用にコンプライのイヤーチップ(T140)を買ってきた | トップページ | iPhone落下、ガラス割れた その3 »