« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

JCOMが使っているF型接栓はデジコンというらしい

メモです、JCOMが使っている、あのコネクタ、
ものすごく頑丈に見えます。

そこで、調べていたのですが、
■Digiconシリーズ  F型コネクタ
http://www.kopek.jp/products_fc009.html
らしいです、

ちなみに、使用するには2個ほど工具が必要で、
ケーブルストリッパー
専用かしめ工具
が必要なようです。

素人が手を出すには若干敷居が高いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jabra BT-530にComplyのWhoomp!をつけてみる

耳にフィットしないというか、ずれる・落ちる・クリップは痛いという
Jabra BT-530
をどうにかしたい、
・・・
同じ出だしです。

無いなら別のもので代用できないかな、と
前から目をつけていた、ComplyのWhoomp!
(e-イヤホンにて、\1575-にて購入)
iPhone等に添付されている標準のイヤフォンを若干どうにかしたい人向けの商品ですが、
イヤーチップが小さくて、ガバガバでした・・・まぁ、本来の用途に使いたいわけではないので・・・

しかも、抜けが悪くなるので篭ってしまうというか、とっちらかってしまうというか、
単純に言うと音が悪くなる。(悪いイヤホンつけたときの目眩に似た失地感が来る)
Complyのものとしては珍しく、絶対に薦められないシロモノ、ちょっと笑ってしまいました。

いやはや、まぁ、そのまま付くはずは無いと思っていたんですが、
これ全体ゴム製なので、多少大きい分には引っかかるんですね、
見た目と、音漏れを気にしなければ、固定だけはどうにかなってしまいました。

■イヤーチップは何もなしのを使います
Hi3g0014
ちなみに下敷きは1cm方眼のカッティングマット。

■(穴の位置を合わせる感じで)出っ張ってるほうから引っ掛けて、うえを押さえるとはまります。
Hi3g0015


■横から見たら、微妙ですね。
Hi3g0016

これで、首をぶんぶん振ってみたり、咀嚼(かみかみ)してみたりしましたが、ずれる気配なし。
見た目は、なんですが
あと、スキマも開いていますが、
とりあえず固定がになりました。

しかしまぁ、正規の使い方ではないので、やる人は自己責任でどぞ。

ちなみにJabra BT-530の音がどうか?って気になる人が居るかもしれませんので、
ざくっというと、
音悪いですが、ノイズはのりません、聞ければいい程度で考えてください。
でも、BlueToothの片耳ヘッドセットとしては、「まだマシ」なレベルです、
アンダー2000円の安物とんでもないので・・・、
そもそも、ノイズがざりざりしてて聞き取れるレベルじゃない物とかありますから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インスタモールド わすか10分で出来る、耳の型を取るオーダーメイドの耳栓

耳にフィットしないというか、ずれる・落ちる・クリップは痛いという
Jabra BT-530 ←音量注意:音楽が流れます
をどうにかしたい、
そこで、
カスタムイヤーチップやら、
カスタムイヤーピースやら、
調べてみたのだが、
どうにも高級品相手ばかりで、
一万以下の聞き流すだけのアイテムに興味を示してくれているところが無い。

海外には製作してくれるところもあるのだが、
耳型を取らないといけないので、どう考えても本体より高くつく、

そんなこんなで、ネットを探し回ったところ、
こんなサイトを見つけた、

■オーダメイドの耳栓はインスタモールドが安くて便利!!-大阪聞こえ補聴器Blog
http://seiseido.co.jp/blog/2010/03/post-319.html

・・・これは、単純にオーダー耳栓としてもすごい様な気が・・・。


とりあえず、問い合わせてみるかなー。

###追記 2010/10/24
無理だって言われた、
残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS03の感想

iPhone・iPad程度には、アンドロイドが動く物だと思っていた時期が私にも有りました。
今は反省してる。

実機の動画を見た限り、
iPhone、iPadユーザーは、
このタッチに対するレスポンスの悪さに耐えられないような気がする。

具体的には、スライドのつもりで指を動かした時に、
指を最初に置いた点でタッチ判定が入りアプリ起動とか。

押したつもりが押せてないとか。

このレスポンスの悪さは、実は中華Padでも体験済みで、
CPUとかメモリが少ないからレスポンスが悪いんだろうなぁ・・・程度に考えていたのだが
もしかすると、OSレベルでタッチに対する反応の作りこみが甘いのかもしれない。

後はスムーズなズームとかも差が大きい、
iPhoneOSのSafariは、
平面のポリゴンにブラウザをレンダリングしてテクスチャ貼り付けしているのであろうと思えるぐらい、
スムースにズームできるのだが、Androidでは全くスムーズな感覚が無い。

iPhoneを触った後で無ければ、
慣れることが出来るかもしれないのだが、
私はコレを買っても満足できないだろう。

iPhoneOSを、なんのかの批判しても、
現時点では何世代か先を行っている事は認めざるを得ない。
Android、がんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私的楽天市場標語

ちょっと待て、お店のレビューを、確認だ。

基本的にやばいお店には、
それなりのレビューがついているもので、
お店からそのストアレビューへのリンクがついていることはめったにありません、
そこで、

お店の名前+「レビュー」で検索して、

内容を確認してみてはいかがでしょうか?

ほんのひと手間が、あなたを助けるかもしれません。

通常価格と変わらない値段なのに、
「限定」セールとやらいう謎メールが流れてきていましたが、
お店のレビューと検索でばっちりシャットアウトしました。
というか、もういや、アマゾンに帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷走するXBOX360

特命課の事忘れてませんか、
というか、XBOX360のトップからどういったら特命課のページに行けるか
わかりません・・・。

http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360tokumeika/

特命課は、FF13をゲットしたようです、
いまさら・・・

うわさによれば、FF14はオンラインの都合で360版出せないという話、
(Xbox Live のゴールドメンバーシップ関連でしょうなぁ、MHFと同様に)
FF14でONLINEの対応便宜図ったほうがよかったんじゃないかなー?

ちなみにMHFがその後どうなったかというと、
大健闘の10万本超えです、
見たときは、122,894でした。

■vgchartzのMHFの販売数
http://www.vgchartz.com/game.php?id=42875

ただ、Liveのゴールドメンバーシップのカードだけ外して、ヤフオクやらで、売られていた気が・・・うーん。

360は日本限定で自分を見失っているような気がしますが、もう打つ手も無くなって来たのでしょうかね?

Kinectとか発売になるわけですが、悪い予感しかしません、買う知り合いが周りに一人もいません。

360もうちょっと盛り上がってくれると良いんですけどねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »