« 私的楽天市場標語 | トップページ | インスタモールド わすか10分で出来る、耳の型を取るオーダーメイドの耳栓 »

IS03の感想

iPhone・iPad程度には、アンドロイドが動く物だと思っていた時期が私にも有りました。
今は反省してる。

実機の動画を見た限り、
iPhone、iPadユーザーは、
このタッチに対するレスポンスの悪さに耐えられないような気がする。

具体的には、スライドのつもりで指を動かした時に、
指を最初に置いた点でタッチ判定が入りアプリ起動とか。

押したつもりが押せてないとか。

このレスポンスの悪さは、実は中華Padでも体験済みで、
CPUとかメモリが少ないからレスポンスが悪いんだろうなぁ・・・程度に考えていたのだが
もしかすると、OSレベルでタッチに対する反応の作りこみが甘いのかもしれない。

後はスムーズなズームとかも差が大きい、
iPhoneOSのSafariは、
平面のポリゴンにブラウザをレンダリングしてテクスチャ貼り付けしているのであろうと思えるぐらい、
スムースにズームできるのだが、Androidでは全くスムーズな感覚が無い。

iPhoneを触った後で無ければ、
慣れることが出来るかもしれないのだが、
私はコレを買っても満足できないだろう。

iPhoneOSを、なんのかの批判しても、
現時点では何世代か先を行っている事は認めざるを得ない。
Android、がんばれ。

|

« 私的楽天市場標語 | トップページ | インスタモールド わすか10分で出来る、耳の型を取るオーダーメイドの耳栓 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/37253004

この記事へのトラックバック一覧です: IS03の感想:

« 私的楽天市場標語 | トップページ | インスタモールド わすか10分で出来る、耳の型を取るオーダーメイドの耳栓 »