« インスタモールド わすか10分で出来る、耳の型を取るオーダーメイドの耳栓 | トップページ | JCOMが使っているF型接栓はデジコンというらしい »

Jabra BT-530にComplyのWhoomp!をつけてみる

耳にフィットしないというか、ずれる・落ちる・クリップは痛いという
Jabra BT-530
をどうにかしたい、
・・・
同じ出だしです。

無いなら別のもので代用できないかな、と
前から目をつけていた、ComplyのWhoomp!
(e-イヤホンにて、\1575-にて購入)
iPhone等に添付されている標準のイヤフォンを若干どうにかしたい人向けの商品ですが、
イヤーチップが小さくて、ガバガバでした・・・まぁ、本来の用途に使いたいわけではないので・・・

しかも、抜けが悪くなるので篭ってしまうというか、とっちらかってしまうというか、
単純に言うと音が悪くなる。(悪いイヤホンつけたときの目眩に似た失地感が来る)
Complyのものとしては珍しく、絶対に薦められないシロモノ、ちょっと笑ってしまいました。

いやはや、まぁ、そのまま付くはずは無いと思っていたんですが、
これ全体ゴム製なので、多少大きい分には引っかかるんですね、
見た目と、音漏れを気にしなければ、固定だけはどうにかなってしまいました。

■イヤーチップは何もなしのを使います
Hi3g0014
ちなみに下敷きは1cm方眼のカッティングマット。

■(穴の位置を合わせる感じで)出っ張ってるほうから引っ掛けて、うえを押さえるとはまります。
Hi3g0015


■横から見たら、微妙ですね。
Hi3g0016

これで、首をぶんぶん振ってみたり、咀嚼(かみかみ)してみたりしましたが、ずれる気配なし。
見た目は、なんですが
あと、スキマも開いていますが、
とりあえず固定がになりました。

しかしまぁ、正規の使い方ではないので、やる人は自己責任でどぞ。

ちなみにJabra BT-530の音がどうか?って気になる人が居るかもしれませんので、
ざくっというと、
音悪いですが、ノイズはのりません、聞ければいい程度で考えてください。
でも、BlueToothの片耳ヘッドセットとしては、「まだマシ」なレベルです、
アンダー2000円の安物とんでもないので・・・、
そもそも、ノイズがざりざりしてて聞き取れるレベルじゃない物とかありますから・・・。

|

« インスタモールド わすか10分で出来る、耳の型を取るオーダーメイドの耳栓 | トップページ | JCOMが使っているF型接栓はデジコンというらしい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/37377260

この記事へのトラックバック一覧です: Jabra BT-530にComplyのWhoomp!をつけてみる:

« インスタモールド わすか10分で出来る、耳の型を取るオーダーメイドの耳栓 | トップページ | JCOMが使っているF型接栓はデジコンというらしい »