« メモ:Blogのシェアとか | トップページ | リープチェア(中古)が届いた »

リープチェア(中古)がもうすぐ届く

体重でいすを破壊すること数度、
ホームセンターの椅子に限界を感じてしまった訳で、
(やせろよ・・・って、つっこみはご勘弁)
そんな時、ふと、
会社で使っているOAチェア(うちの会社は、そこそこ良い椅子を使わせてくれているので)
に目をつけました。

某製作所様の椅子(10万オーバー)など、
直接ショールームまで行って質問などしてみましたが、
「90kgまでで設計しております」とのお答え・・・ごめん、超えてます。

そこで、そんなピザ体型の方にお勧めなのが、
2chの下記スレッド、
■【ぽっちゃり】体型に合うOAチェアを考える【デブ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1231087177/l50

こちらを読んでいると、
なんと137kgまで行ける椅子、Steelcaseのリープチェア
という物があるということ、を知りました、
かつ、中古が出回っているらしいとのこと、

この椅子、新品だと11~16万位するので、
そんなにお金に余裕の無い私では購入を躊躇してしまうモノでしたが、
試しにまずは、中古でも買ってみるか、と思い現物を見ずに中古を購入
という、チャレンジ的な事をしてしまったわけですが、それが、明日届きます。

たのしみーw(色々な意味で)

今回お世話になったお店は、
■オフィスバスターズ 日本橋(東京)店さん
http://www.officebusters.com/
法人さん向けにしかみえませんが、
個人でも購入可能との事で、今回、購入させていただきました。

対応も丁寧でとっても良い感じでしたよー、

「見積書 (注文書 兼 商品受領書)」(FAX専用)が届いたときは、
「しまった、法人取引のみか!」とあせりましたが、
個人も大歓迎との事(FAX無くてもメールで相談してみてください)。

ちなみに分類は高級チェアなので、
■高級チェア-Steelcase-高い物順 オフィスバスターズ商品検索
http://www.officebusters.com/kensaku/index_k.php?st=3&maker=15
高級チェアの高い物順で検索してみるとたどり着くのが早いです。

|

« メモ:Blogのシェアとか | トップページ | リープチェア(中古)が届いた »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/37639586

この記事へのトラックバック一覧です: リープチェア(中古)がもうすぐ届く:

« メモ:Blogのシェアとか | トップページ | リープチェア(中古)が届いた »