« PA3KX32SA(34800円にて)購入 | トップページ | 2010/12/7に新しい一太郎の発表があるらしい »

ちょこっとだけ、Ramos W7

さて、RamosW7をちょっとだけ。

サイズは良かったんだ、
でもandroid1.6ってのが、どうしようもない所で、
デフォルトのファームがとっても中国(中国で使う人にはきっと便利なんだろうなぁ)で、
放置していました、しかしまぁ、ある程度は調べたので、ちょこっと。

いきなり、Custom firmware の話になってしまうんだが、

■RAmos W7 Custom ROM - うさぎどしうおざおーがた
http://apostrophea.com/2010/09/ramos-w7-custom-rom.php

のカスタムファームを入れたらちょっぴり幸せになれるかもしれない。

注意点は、電源+ESC(戻る)キー同時押しで復帰とか、
サスペンド無限ループになるので、決して電源ボタンは押さない事とか、
表示がArchos7になる事とか、・・・位かな。
強制再起動辺りの手順は予めご確認の上で・・・。

※やる方は自己責任で、ファーム書き換えで動作不能になる可能性も有るよ。

2.1とか2.2のファーム出ないかな・・・、Archos7の方はアップデート予定らしい辺りまでは、
どこかで見かけたので、そろそろ出ているのだろうか?

#2010/12/13 追記
間違い、なんか、W7とW7 v2.0は違うハードだ・・・と書いてあるページがあった。 (ちなみにV2は、3.5mmイヤホンジャック、mini-USBポート仕様だそうだ。)

※やる方は自己責任で、ファーム書き換えで動作不能になる可能性も有るよ。
2010/12/02 ファームアップデートしたらしい
公式ダウンロード貼っときます。

■音悦汇W7v2.0固件V1.3.1下载

(誤爆防止用にリンク削除しました。)

|

« PA3KX32SA(34800円にて)購入 | トップページ | 2010/12/7に新しい一太郎の発表があるらしい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/37907904

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとだけ、Ramos W7:

« PA3KX32SA(34800円にて)購入 | トップページ | 2010/12/7に新しい一太郎の発表があるらしい »