« 玄箱メモ - やっぱりSqueezeで その3? | トップページ | 玄箱メモ - やっぱりSqueezeで その4 »

ココログの「記事の作成」も「HTMLを編集」もすごく使いづらくなってる

記事を作成の動きが変わって、ものすごく使いづらくなったのでびっくり。

「HTMLを編集する画面」で編集してみたら、これがさらにびっくり

通常のEnterすると、段落扱いのWord方式、

もうね、(以下略)。

HTMLで貼り付けても、行毎<P>が補完されるという超親切仕様(邪魔です)

みなさん

おはようございます

こんにちは

こんばんわ

↓HTML編集ではこうなる。

<p>みなさん</p>

<p>おはようございます</p>

<p>こんにちは</p><blockquote><p>

<p>こんばんわ</p>
</p></blockquote>


Shift+Enterじゃないと、段落が変わるってーのは、
Wordみたいだけど、Wordを決して使わない理由はここら辺なんだけどね・・・。

ゆとりな文(右側がメモ帳に使えるくらい空白)を打つ私にはとてもつらい。
いっそ引っ越すか。

Wiki文法に対応してくれるほうが、文に凝らない私にとってはいっそありがたいのだが・・・。

|

« 玄箱メモ - やっぱりSqueezeで その3? | トップページ | 玄箱メモ - やっぱりSqueezeで その4 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/38899028

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの「記事の作成」も「HTMLを編集」もすごく使いづらくなってる:

« 玄箱メモ - やっぱりSqueezeで その3? | トップページ | 玄箱メモ - やっぱりSqueezeで その4 »