« XBOX360 本体 中古で6800円でゲット | トップページ | PT2をいまさら買ってきた »

自分で錠剤(タブレット)を作る機械がある

ラムネを見ていてふと思ったんです、自分で作れそうだなぁ、、
というか、精度の良い押し込む機械さえあればと

ところが、手作りラムネのレシピはちょっと微妙で、
粉末を押し固めるようなレシピが全然無いわけで・・・
そこで、調べてみました、
「タブレットを作成する機械」とかからスタートして、
たどり着いた所がココ

■家庭用卓上打錠機
http://www.table-tabletter.com/jp/

とりあえず、有るみたいです、そこそこ良いお値段(7万~)
流石に、お気軽には買えませんねぇ・・・。
粉末のお薬を固めるのに便利・・・とか、商売道具なら、有りだとは思うんですが。

|

« XBOX360 本体 中古で6800円でゲット | トップページ | PT2をいまさら買ってきた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/38767427

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で錠剤(タブレット)を作る機械がある:

« XBOX360 本体 中古で6800円でゲット | トップページ | PT2をいまさら買ってきた »