« PT2をいまさら買ってきた | トップページ | 玄箱メモ - やっぱりSqueezeで その2? »

玄箱メモ - やっぱりSqueezeで その1?

まずlenny化、とりあえず・・・ね

■玄箱に Debian 5.0 (lenny) をインストールする - Revulo's Laboratory
http://www.revulo.com/kuro-box/Debian/lenny.html

ちょっと簡単にするために補足、
デフォルトファームで立ち上がった時点でshareフォルダが使えるはずですので、
必要なファイルは全てそこへ転送しておきます。
telnetでログインすると、/mnt/share/に送っておいたファイルがあるはずです。

上記手順でインストールすると、

/mnt/
以下に新しいイメージが展開されますので、

!再起動する前に!

ネットワークのアドレスが違う場合は、

/mnt/etc/resolv.conf
/mnt/etc/network/interface
/mnt/etc/hosts.allow
/mnt/etc/hosts

を、自分のネットワークに合わせます。
■参考ページ:玄箱を Debian 化しよう-ITNAVI.com
http://itnavi.com/kurobako2/


以下のページの、「1-5 squeezeにアップグレード」によれば
■yahho - B-Wiki - 玄箱HG Debian 自宅サーバ化総編
http://yahho.ii2.cc/modules/bwiki/index.php?%B8%BC%C8%A2HG%A1%A1Debian%A1%A1%BC%AB%C2%F0%A5%B5%A1%BC%A5%D0%B2%BD%C1%ED%CA%D4
さくっと行くみたい。

# nano /etc/apt/sources.list
lennyをsqueezeに
# aptitude update
# aptitude safe-upgrade
# aptitude dist-upgrade
# reboot

・・・なんかlennyの状態だとGPGのエラーがでっぱなしだったが無視して、
safe-upgradeでもなんかエラー出てたけど無視して、
rebootしたら、

Debian GNU/Linux 6.0
KURO-BOX login:

って出た、うまくいったのかなぁ・・・。
ねむい、今日はここらで適当に切り上げる。

|

« PT2をいまさら買ってきた | トップページ | 玄箱メモ - やっぱりSqueezeで その2? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/38834285

この記事へのトラックバック一覧です: 玄箱メモ - やっぱりSqueezeで その1?:

« PT2をいまさら買ってきた | トップページ | 玄箱メモ - やっぱりSqueezeで その2? »