« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

リッジレーサー3D ダイレクト・オーディオ

3DSのリッジレーサー3Dのサウンドトラックが発売になるようです。
直販で買えば「RIDGE RACER 3D direct audio extra disc」が数量限定でおまけ。

▼リッジレーサー3D ダイレクト・オーディオ-SweepRecord
http://sweeprecord.com/?p=3251
おまけが欲しかったので直販で購入。
メモですなぁ。

どうでもいい話ですが、
パッケージの若干のアレ要素は、
「リッジレーサーズ ダイレクト・オーディオ」のパッケージが至高。( ̄ー ̄)

▼2011/06/03
テクニクビート サウンドトラックのグレースノートが空だったので更新、
全曲分の曲名打った、誰かが間違えて空更新したんだろうなぁ。(ノ_-。)

▼2011/06/19
イヤフォンで聞くなら、ダイナミック型の低~中級機が一番楽しめるかもしれない、
3DSのスピーカー向けにチューニングされているのだろうか?

BA型(バランスド アーマチュア)のUE-10Pro、UE-3Studioなどで聞くと、クリアすぎる中音がやかましい感じ。

ダイナミック型でも低音弱めでクリアな、Shure SE-102では、イマイチ楽しめない。

ところが、
エントリーレベルのドンシャリ系ダイナミック型
・KOSS KEB/24(生産終了済)の膜取り改造済み
で聞くと、実に楽しげ。
これなら、ソニー系ドンシャリとも相性がよさそう。

手間を惜しまないなら、かなり印象がかわるので、
全体的にエッジを鈍く、中音を凹ませるなど、
手持ちの機器に調整・最適化をオススメします。

今回の現時点のてきとーなfavalit 1 は
「Do You Wanna Ride?」で、もうちょっと長め版も欲しかった。

後、なんとなく印象など、
「Rolling Glider」エスコン22辺りの音を思い出します
「Phantasize」YMOっぽいフレーズがどこかできいたような

んー、調整しようかなー、メインはBAのイヤホンなんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコン D3000 レンズキット購入

Nikon D3000レンズキット購入、
ニコンダイレクト 楽天店にて、
【アウトレット】D3000 レンズキット 価格39,800円 (税込) 送料込(10倍 3980ポイント)
39,800-3,980=35,820 って事で、
コンデジ並みのお値段だったので、思わずポチッ。

載せる写真をカメラの所為に出来なくなりそうだ。

とはいえ、携帯(Mobile Hi-Vision CAM Wooo)の方が色々楽なので、
たまにしか撮らないような・・・(下の写真も携帯にて)
D3000

とりあえず、携帯やコンデジと比べての使用感だが、
立ち上がりが早い、手動でズームをサクサク切り替えれるので、風景の切り出しが早い。
使いこなせないのは目に見えているのですが…物欲に負けた。

ちなみに、互換バッテリー
ROWAのEN-EL9(1,180円)まで購入済み
準備ばかり充実してしまうのは、いつも通り(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »