« 液体物の機内持ち込みに使用できるビニール袋を探す | トップページ | 電力は本当に不足しているのか?関西電力の「ねつぞう」について »

ビクター HA-FXT90をお店で聞いてきた

某所で意見が分かれて、もはやレビューがカオスのVictor HA-FXT90
興味が出てきたのでお店でちょっと聞いてきてみました。

耳のリセット用というか比較用に持っていったのは、
俗に言う3スタ(Ultimate Ears Super.fi 3 Studio)
ソースはiPhoneで、曲はリッジシリーズの何か、音量は50%オーバーで、聞いてみました。

結論から言うと、
あくまで、フィールドの違うBAイヤホンで耳を何度かリセットしつつ聞く限りでは、
クリアな音と、ボケた音が同時に聞こえます。

輪郭のしっかりしたクリアな音のまわりに、ボケた音の周辺部だけがくっついてきたみたいな。

想像ですが、
レンジの音と、
レンジ外の音と、
同時に出ているからではないでしょうか?

クロスオーバー帯域とかいう物??

まぁ、あくまで個人の感想です、あまり当てにはしないでほしい、
ただ、購入前には試聴することをオススメします。

買うかといわれれば、買いません

ついでに、MDR-XB41EX聞いてきました、
MDR-EX300SLでは、うねうねして意味不明の低音だったのに、
MDR-XB41EXでは低音が潰れなくなっていたのが、非常に意外でした、
なんか、全体的に音がクリアーになったような???
進化しているのだなぁー。
こちらの方がむしろ欲しくなったけど、
 ・
 ・
 ・
いあ、今はイヤホンから足を洗おうとしているので、がまん(ノ_-。)

|

« 液体物の機内持ち込みに使用できるビニール袋を探す | トップページ | 電力は本当に不足しているのか?関西電力の「ねつぞう」について »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/40635545

この記事へのトラックバック一覧です: ビクター HA-FXT90をお店で聞いてきた:

« 液体物の機内持ち込みに使用できるビニール袋を探す | トップページ | 電力は本当に不足しているのか?関西電力の「ねつぞう」について »