« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

ネタめも

なんか忙しいのでメモ、
・FON2201をDD-WRTに書き換えた
 他の方のページを参考に、とても簡単だった

・FON2202をDD-WRTに書き換えた
 ▼(鬱と)SEとコンピュータ: FON2202のFailSafeモード
 http://lostman-worlds-end.blogspot.com/2009/10/fon2202failsafe.html
 ▼(鬱と)SEとコンピュータ: FON2202でもシリアルケーブル無しでRedBootに入れたよ
 http://lostman-worlds-end.blogspot.com/2010/05/fon2202redboot_18.html
 の内容ベースで、
 ほかでも書いてあったのだが
 有線じゃないとファームがアップできなかった、
 通信元の機種依存かも。
 あと、他のFONシリーズと異なり、
 boot_script_data: がクリアされているので、書く。
 書かないと、RedBootで止まります。(シリアルで確認ずみ)

・WHR-G300NをDD-WRTに書き換えた
 buffaloの例の3秒間で書き換え。
 ちょっと早めでもいけます。
 むしろ、接続表示されてからだと難しい・・・。
 アダプターにもよりますが、線をさし直さないとコネクトしない場合が有りました。

で、全ての書き換え済みのルーターは、使用せずに放置されています。
なんだかなー。

・iPhone3GのSIMフリーにするためにベースバンドを書き換える
 iPad用のアレで書き換わった気がする。

書き換えたら飽きました。

なんか他にもネタが有った様な気がしますが、忘れましたー
記憶が新鮮なうちに書かないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »