« ネタめも | トップページ | 関西電力の計画停電 »

健康が一番

2ヶ月ほど更新しなかった間に、
病気やら、仕事忙しかったりで、
超無気力状態でした~

健康で、ちょっと暇な位じゃないと実験捗りません。
今はちょっと体力取り戻したので、久々の更新。
とりあえず、色々実験の準備はしたのですが取り掛かってない。

そんなこんなで今年も半分近く来ましたが、
今年は後半に色々お楽しみが、

検索にひっかかっても情報ありませんし、カタカナで
・ネクサス タブレット (7月~8月 当初は北米のみで販売と思われます)
・7(8?)インチ アイパッド (本当に出るのかね?)
ミドルサイズがアツいですね。

アンドロイド端末といえば、
ウォークマンのZ1000シリーズを買いました、

ポタアンとか興味を示していたのですが、
ケーブルの値段とか持ち運びとか考えていたら、
あれ、これコスパ良いんじゃねって感覚になって(どこか麻痺してるw)
買ってしまいました。

音は確かに良いんですよ、特に低音の解像度と量はインパクトがありました、
しかし、それは、それなりのイヤホンで聞いた場合。
添付のノイズキャンセル・イヤホンは解像度低くて、ボケボケで頭が疲れました。

10Proだと、高音がうるさくて耳がキンキンします、イコライザで上を押さえるとましですが。
出力時点でソニーらしい音なのでしょうか、
それともiPhoneでの出力に鳴らされてしまった耳が悪いのでしょうか?

手持ちのイヤホンだとMDR-XB41EXで聞くと、良い感じです、
ホームに帰ってきたような安心感です。
ちなみに投入した音のフォーマットは、アトラックロスレス(損失なし)。

ちなみに、音の感想についてはあくまで素人の主観です、なんの根拠もありません。
この手の機械を買うときは試聴することをおすすめします。

うーん、5月はやっぱり気が重い。

|

« ネタめも | トップページ | 関西電力の計画停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/45247428

この記事へのトラックバック一覧です: 健康が一番:

« ネタめも | トップページ | 関西電力の計画停電 »