« readynas duo v2で遊ぶ:06 カーネルを読み込ませられない | トップページ | readynas pro 2で遊ぶ:01 »

readynas duo v2で遊ぶ:07 カーネルを読み込ませられない2

FF14の新生のベータやってました、
ネコ♀で斧15まで行きました、なんか、さくさく進みますね、良い感じ。

そんなわけで、ちょこっとしかこちらの方は進めてません。

とりあえず、USBメモリとか使えば行けるっぽいことが、
下記のURLの内容に書いてあった。

▼ReadyNasDUO-200 customisation guide
http://netgear.nas-central.org/wiki/ReadyNasDUO-200_customisation_guide

フラッシュ側に書き込む方法とか、
USB側でbootして、事前に起動できるか確認する方法とか、
至れり尽くせり。

しかしまー、USBって意外と相性で起動できなかったりするので、
起動できるやつを探すなり買うなりしないとなぁ。

話はいきなり飛びますが、
NTT-X Storeで、
ReadyNAS Pro 2 (RNDP2000-100AJS)
が15800円だったので、買っちゃった。(値段は、2013/07/01の物)

明らかに、旧バージョンの在庫処分なので、
あと、
旧シリーズについては、ReadyNAS OS6には更新されない
との告知があったので買う人は注意。

詳細については
▼Revolutionary ReadyNAS OS 6 Announced
http://www.readynas.com/forum/viewtopic.php?f=138&t=70131
あたりでも読んでもらえば良いと思う。

めんどくさい人用に中身を貼ると、
The ReadyNAS OS 6 is only available on the new products.
「ReadyNAS OS 6は新しい製品のみね。」
って感じ。

まぁ、もっとも、ユーザーは公式フォーラムで、
▼OS6 now works on x86 Legacy WARNING: NO NTGR SUPPORT!
http://www.readynas.com/forum/viewtopic.php?f=51&t=70133&p=389083#p389083
「動かしてやったぜ、サポート切れるけどな!」、みたいな雰囲気。

ReadyNAS、4台目か、うーん、まぁ、ルーターにしてみたいんだよなー、
500G HDD 2個余ってるし。

7/2:こっそり修正

いろいろ間違えています、ごめんなさい、訂正できるとことはしてみました。

今日ちゃんと読んでみたら、
結局シリアルコンソールへのアクセス準備しないとダメでした。
はぁ、準備するか。

以前にFONいじってた時のケーブルを発掘しないと・・・。

|

« readynas duo v2で遊ぶ:06 カーネルを読み込ませられない | トップページ | readynas pro 2で遊ぶ:01 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/52252292

この記事へのトラックバック一覧です: readynas duo v2で遊ぶ:07 カーネルを読み込ませられない2:

« readynas duo v2で遊ぶ:06 カーネルを読み込ませられない | トップページ | readynas pro 2で遊ぶ:01 »