« [メモ]iPhone 4s GPP +SIMアダプターで「SIM無し」が出た | トップページ | 高いイヤホンって何が違うの? »

[メモ]teclast X89HD(H51C)にWindows10

teclast X89HD(H51C)にWindows10を入れた時のメモ

とりあえず、まず要点。
・失敗した時用に、リカバリーできるようにする。
・USBメモリからインストールすると、失敗した(時期の問題かもしれない)
・Windows Updateでアップグレードする。
・16GB以上のmicroSDを準備しておく。

あとは、WindowsUpdateでWindows10が降ってくるのを待って、
普通にアップグレード(他のページで紹介されている一般的な16gbタブレットのアップグレード)

したら、”それなりに”動きます。

今確認できている不具合:
Intel Driver Update Utility 2.2が起動できない
Intelのグラフィックの設定画面が真っ白
再起動がおかしくなった?
アップデートが完了したら、「復元ポイント」を作成しておいた方が良いかもしれない

▼teclastのイメージ(8.1)を焼き直すときの注意点
・USBメモリの相性が悪いと、変な状態になることが有るので
 その場合は、別のUSBメモリでやり直す。

・初期のセットアップでパスワードを設定しない選択もできるが
 入れておいた方が良いかも?

・中国語ではなく英語を選択できますが、選択したときは、なぜかうまくいかない。

▼10/30 追記
復元などを試していたら、
・Windows Updateが進まなくなる
・再起動で、真っ黒な画面のまま止まる
等の事象が発生したため、
Windows8.1に戻すことにしました。

また、時間をおいて試すことにしたいと思います。

|

« [メモ]iPhone 4s GPP +SIMアダプターで「SIM無し」が出た | トップページ | 高いイヤホンって何が違うの? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124802/62244617

この記事へのトラックバック一覧です: [メモ]teclast X89HD(H51C)にWindows10:

« [メモ]iPhone 4s GPP +SIMアダプターで「SIM無し」が出た | トップページ | 高いイヤホンって何が違うの? »